うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

春のうさフェスタありがとう

1703195.jpg

時間をかけて準備してた春のうさフェスタも、始まってしまえば、加速度をつけて、あっと言う間に二日間が終わってしまいました。
ブースへお立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました!!




すでに10回以上参加しているおかげで、設営や接客、片づけなどはかなり要領よくなりましたが、一人で全部やってるので、持ち場を離れることができず、いまだに自ブース以外の状況がサッパリ分からないのがカナシイところです。
設営の日(お客様の入る前)にサザッと見て回るぐらい。
そんな会場の様子の一部です。


入り口ゲート。
この看板も設営の日にスタッフが人力で組み立ててます。
1703191.jpg



天井から吊った巨大ポスター。
1703192.jpg



壁面に張り巡らされたポスター。
1703193.jpg



今年はこんなかわいい品物の物販もあったようです。
うさぎさんドーナツと野菜ジュース。
1703194.jpg



ちなみに私のブースはこんな感じ。ここ数年同じようなディスプレイです。
カラリと雰囲気を変えてみたい気もしますが、常連様には一目見て気づいて頂けるので、しばらくはこれを続けると思います。
1703196.jpg




前後左右のブースの作家さん方とも楽しく交流できたし、お客様方とのうさぎ話も楽しかったし、かわいいうさぎさんたちもなでなでできたし、私はとっても楽しく過ごせた2日間でした。
毎回来て下さる方にも、初めて立ち寄って下さった方にも楽しんで頂けるように、これからもうさぎ愛をもりもり盛り込んだ素敵な作品を作れるように頑張ります。

関わって下さった全ての皆様、ありがとうございました。





********************

ツイッター、こっそりつぶやいてます。
     ↓
     NAOのつぶやき

ランキング参加中。コチラもポチっとお願いいたします。
     ↓
ランキングバナー 


作品販売情報などは下記からどうぞ
     ↓
【“春のうさフェスタありがとう”の続きを読む】

調(つき)うさぎクラフト縁日

2017年第一発目のイベント開催です。
埼玉の浦和駅から徒歩10分くらいのところに、うさぎで有名な調(つき)神社があります。
今回のイベントは、その調神社の向かい側にあるギャラリー彩光舎さんが会場となっており、うさぎ好きの方にとっては、初詣もできるし、イベントも楽しめるオイシイ企画になってるはず(笑)



搬入、ディスプレイを終えて、とりあえずはイベント成功祈願のため調神社へ。
狛犬の替わりに狛兎が鎮座しています。
子ウサギよしよし。
1701091.jpg





会場内の様子です。
ハロフォトさんによる写真撮影コーナー。
予約不要で破格の価格でプロに写真を撮ってもらえるということで、続々とうさぎさんたちがやってきて撮影していました。
飼い主さんだけじゃなく、会場内にいるお客様方も撮影の様子を覗き込んではわぁわぁ♪きゃぁきゃあ♪と賑わっていましたよ。
1701092.jpg





こちらは、ギャラリー彩光舎さんが運営する子供絵画教室の生徒さんたちが描いたうさぎの絵。
子供の目線で観察されたうさぎの絵は、みんな元気いっぱいでした。
未来の画伯がこの中から誕生するかもよ!
1701093.jpg






こちらはアーティストブース。
参加アーティストは5組。
普段からうさぎ好きが高じてうさぎ作品を作ってる5人。和気あいあいと楽しく販売中。
1701094.jpg






私のブースはこんな感じになりました。
「クラフト縁日」ということで、お祭り感を演出したかったので、くじ引きをしました。
くじ引きの中身は、新しい技法を試すための試作品とか、釉薬のテスト用の試作品とか、ちょっとした気まぐれで作った一点ものが中心です。じつは試作品の方が凝ってたりするんですよね。
予想以上に好評でびっくりするやらうれしいやら。
1701095.jpg





ご来場うさぎさんたち。
おしゃべりやなでなでに夢中になってて、写真撮り忘れたコが多くて、これはほんの一部のうさぎさん。
初対面の私にもペロペロしたり鼻ちゅーしてくれるイイコばっかりでした♪
1701097.jpg

1701098.jpg





ご来場くださった皆様、主催のハロフォトさん、アーティスト様方、ギャラリー彩光舎さん、どうもありがとうございました。
とっても楽しい二日間になり、幸先の良い一年のスタートになりました。






楽しかったとは言え、二日間立ちっぱなし、しゃべりっぱなしでヘロヘロです。
最後に甘いもの食べて癒されてからの帰宅です。
1701099.jpg







運営も、出展者も、お客さんうさぎ好き。
頂き物は全てうさぎ絡みでした。うさぎイベントあるある(笑)
1701096.jpg

17010910.jpg





********************

ツイッター、こっそりつぶやいてます。
     ↓
     NAOのつぶやき

ランキング参加中。コチラもポチっとお願いいたします。
     ↓
ランキングバナー 


作品販売情報などは下記からどうぞ
     ↓
【“調(つき)うさぎクラフト縁日”の続きを読む】

コミックマーケット91

今年も終わりです。
最後のお仕事、東京ビッグサイトでの冬コミに出展してきました。

ブースはテーブル半分。狭いったら。
何をどう置いたら効率よくたくさん並べられるのか、毎回頭を悩ませます。
1612301.jpg




来年は酉年ですが、お正月の飾りもうさぎさんもりもりですよ。
1612302.jpg



1612303.jpg



1612304.jpg



毎年来て下さる方もだいぶ覚えてきて、久しぶりにお元気そうな姿見てホッとしたり。
来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!




ピッグサイトの横に停泊してた帆船。
いい夕焼けだー。
1612305.jpg





********************

ツイッター、こっそりつぶやいてます。
     ↓
     NAOのつぶやき

ランキング参加中。コチラもポチっとお願いいたします。
     ↓
ランキングバナー 


作品販売情報などは下記からどうぞ
     ↓
【“コミックマーケット91”の続きを読む】

トゥーティッキの仲間と12の月

委託販売している、東京高円寺にあるハンドメイド雑貨店「Too-ticki」さんの店内にあるミニギャラリーにて、企画展「トゥーティッキの仲間と12の月」が始まりました。


うさフェスタの事後処理などでバタバタしてて、企画展当日、スタート切ってからの納品となりました。
ごめんなさい。
冬の森と動物、クリスマスのギフトなどをテーマとした作品たちが並びます。

1611291.jpg





すでにディスプレイを終えたミニギャラリーの様子。
私の作品はまだ並んでませんm(__)m
1611292.jpg


1611293.jpg




ミニギャラリーの中だけでなく、通常の自分の持ちスペースも入れ替えしてきましたよ。
うさぎサンタのソリとか
1611294.jpg


卓上ミラーや、秋色のキャンディーポットなど。
どうぞ高円寺の「Too-ticki」さんへあそびに行ってみてくださいね。
1611295.jpg





********************

ツイッター、こっそりつぶやいてます。
     ↓
     NAOのつぶやき

ランキング参加中。コチラもポチっとお願いいたします。
     ↓
ランキングバナー 


作品販売情報などは下記からどうぞ
     ↓
【“トゥーティッキの仲間と12の月”の続きを読む】

うさフェスタ2016終了。ありがとう!

1611271.jpg

いよいよ今年もうさフェスタが開催されました。
例年通り、関係者は前日の金曜日から準備を始めます。
いいお天気のスタートとなりました。




巨大なうさぎさんたちのパネルが会場のあちこちに立てられます。
毎年この前で記念撮影されるお客様がいっぱいです。

1611272.jpg





2004年からスタートしたこのイベント。
当時まだ「うさフェスタ」という名前ではなかった頃から、後発のアーティスト祭り(今のうさフェスタSpring)も含めると、なんと18回出展しているようです。
身内に不幸のあった年の春のみ不参加でしたが、ほぼ皆勤賞\(^o^)/
毎年来場下さる方にも、初めてのお客様にも楽しんで頂けるように、頑張ってます。
今年のMYブースはこんな感じでした。
これは前日の設営時の状態です。スタート時にはかなり変えたのですが写真撮るの忘れた。

1611273.jpg




アーティストブースの様子。

1611274.jpg




写真コンテストコーナー。

1611276.jpg





純血種うさぎさんの展示。

1611275.jpg




講習会エリア。

1611277.jpg





18回も出展してるのに、自分のブース以外はほとんど回ることができないので、いまだに知らないゾーンがいっぱいです・・・。
でも、毎年来て下さる方と一年ぶりや半年ぶりにお話したり、TwitterやインスタなどのSNSで知り合った方とご対面できたり、うさぎ以外の販売会で気に入って下さってうさフェスタにもいらして下さったりした方たちとうさぎ話したり、作品の感想伺ったりたっぷり交流ができて充実した二日間でした。
今年もいっぱいうさぎさんのお写真撮らせて頂いたのに、「ブログに載せていい?」って聞くの忘れてたうさぎさんがほとんどだったのデス。ダメダメな私。

ちゃんと許可頂いたうさぎさん。ジャージーウーリーのこじりちゃん♪
購入して下さったお皿と一緒に記念撮影♪どうもありがとうございました。
↓↓

1611278.jpg




うさぎが大好きで作り始めた陶器のうさぎ。
たくさんのうさぎ好きの方々に見て頂けて、気に入って頂けて、感想まで聞かせて頂けて、本当に幸せです。
もっとやりたいこと作りたいものいっぱいあるので、これからも長く続けていければいいなと思ってます。

ご来場くださった皆様、企画運営スタッフの皆様、出展者の皆様、どうもありがとうございました。




********************

ツイッター、こっそりつぶやいてます。
     ↓
     NAOのつぶやき

ランキング参加中。コチラもポチっとお願いいたします。
     ↓
ランキングバナー 


作品販売情報などは下記からどうぞ
     ↓
【“うさフェスタ2016終了。ありがとう!”の続きを読む】

FC2Ad

まとめ