うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。



カップの裏に

2/1のカップ、完成です。
表からチラリと見える耳としっぽ。
使う本人には見えないうさぎ(笑)向かい側に座った人にこのカップを使って頂きましょう。
「白御影土」(←キメ荒い)に水性撥水剤を使ったせいか、輪郭が思ったほどくっきりしませんでしたねぇ・・・。
ちょいと胎児ちっくなコワさがよいですか?
28.jpg


知らない世界

卯作家仲間のCharuさんが上京してくるってことで、これまた同じく卯作家仲間のしらとさんと共に、創作話&うさぎ話に花を咲かせつつ「表参道ヒルズ」へお出かけ。
オープンと共になだれ込むお客さんの多さに腰抜けそうになっちゃったよ。平日なのに。通路ぎゅむぎゅむ(>_<)
ヒルズの中に入っても、フルコースでも出てきそうなしつらえのお店に黒服の店員がいて、ショーケースの中に宝石のようにディスプレイされたチョコを食べさせてくれるお店とか、予想と桁が2つも3つも違うシルバージュエリーのお店とか、ゴスロリ色満載のディスプレイのお店とか、イロイロ度肝を抜かれました。
バラ模様の1個1万円以上する小皿見て、
私「こんなのに醤油入れてお寿司食べたら口が腫れそうやね~」
しらとさん「醤油じゃなくてポプリとか入れるんじゃない?」
あぁ、ごもっとも~(^_^;)
その後、渋谷に近い「うさぎ」というお店でランチ。ヒルズで飲んだオレンジジュース(900円)よりもランチのが安い(850円)ってどうよ。

27.jpg

リベンジじゃ~!

先日の日記で、書いたもどきちゃんの失敗談。
こんどこそは!
今日は立ち耳ちゃんです。
今までの空気穴は直径1.5~2cm。これが乾燥を遅らせる原因だろうと、今回はこんな風に大胆に開けてみましたよん。
26.jpg

FC2Ad

まとめ

