うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。



飯碗

飯碗が完成しましたー。
めずらしくちょっと渋く和風な感じのデザインで。
マスキングして釉薬をかけ分けたので、境目クッキリ。
1108291.jpg


内側にはうさぎさんを描きました。
外側の雰囲気とちょいとミスマッチ??
1108292.jpg




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


花火競技会

秋田県の大曲に来ました。
大曲は父の生まれた町で、今は誰も住んでないけど祖母の家があります。
子供の頃から何度も訪れていますが、ここ数年は不幸続きで、葬儀や法事のために来てました。
だけど、今回は純粋に遊びに来たよ♪
バスも数時間に一本しか来ない、ものすごい辺境の地・・・と言ったら怒られそうですが、見渡す限り青々とした田園と空と山が続く、のどかなところです。



祖母宅の裏庭から続く風景。
秋田県の大曲と言えば、花火のメッカ。
奥の方に見えてる山際には、花火工場が何軒もあって、毎日試作花火の打ち上げがあります。
祭りでもないのに、毎日見られる打ち上げ花火♪
1108271.jpg



大曲の花火」は全国の花火師さんたちが腕を競う全国花火競技会で、日本一の規模を誇ります。
審査は2種類の花火の得点の合計で競われます。
10号割物花火が2発。そのうち1発は課題玉。もう1発は自由玉。
そして創造花火。創造花火は、多才な色、形、構成など趣向を凝らした自由な花火です。
私は競技大会自体は未体験で、大会と関係ない時期に、庭から遠くに上がる試作花火を見るだけだったんですが、今年は父の知り合いと言うか、遠い親戚筋にあたる方の計らいで、桟敷席に招待して頂きました。わーい!



定位置に陣取り、振り向くとすごい人、人、人・・・・・。
来場者は80万人を超すらしいよ。
ちなみに大曲のある大仙市の人口が87000人ぐらいらしいから人口の10倍ぐらいの人がこの日のためだけに集結してるんだねー。すごいなぁ。
1108272.jpg



始まったー!!
おおー、きれい~!
打ち上げ場所から近いので、音楽と光のズレがほとんどなくて、すごい迫力です。
おヘソやおシリに響くドーンという振動も感動的~。
1108273.jpg

1108275.jpg



全てのプログラムが終了した後に、打ち上げ場から花火師さんたちが赤いトーチを振ってます。
観客は、それに応じて手に手に光るものを持って振り返す~。
最後も感動的でした。
私も光物持ってくればよかったな。
1108274.jpg


楽しかった後は、帰る人々で大混雑。
会場の河川敷から出るだけで2時間もかかりました。
つーかーれーたー。



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

ぐいのみと湯のみ

ぐいのみと湯のみを削って、竹串やヘラでひっかいて模様を入れました。
デザインは思いつき・・・。

作り始める前からキチンと完成を予想しながら作るともっといいものになりそうな気がするわー(^_^;)
110824.jpg




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


今年の鈴うさちゃん

土鈴になってる「鈴うさ」ちゃんたちの在庫をチェックしてたら、ロップがほとんどなくなってるのに気づきました。
ロップちゃんの在庫を増やしておこーっと。


顔の輪郭を去年までのとちょっと変えてみることにしました。
去年までのコよりぷっくりほっぺです。
とりあえず5個試作。
コレに目鼻を入れたら、去年までのよりかわいくなればいいんですが、イマイチだったら元に戻す予定です。
1108231.jpg



ある程度硬化した段階で細工を施すので、今日はここまで。
ロップちゃんたちには、発泡スチロールの箱で一晩ゆっくり寝てもらいます。
おやすみー。また明日。
1108232.jpg



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー




ライン彫り

今まで、お皿はほとんどタタラ作りで作ってました。
電動ロクロで大きいお皿作るのって難しい・・・。
遠心力で大きくなればなるほどフチが垂れるというかヘタルというか、下がってきてしまいます。
何枚も練習した中で一番形のいいのを1枚だけ残しました。

そのお皿の装飾どうしようかなー。
釉薬をかけわけて和風にしようか・・・。悩んだけど、やっぱりいつものうさぎさんを入れることにしました。
うさぎ模様を入れることにしたはいいけど、頭の中で想像したようにはサラサラと図案になりません(-_-;)
皿一枚の絵柄を考えるだけでずいぶん時間かかっちゃうのよねー。


四苦八苦した絵柄はこんな感じになりました。
1108221.jpg



拡大~。
1108222.jpg


窯がサイズアップしたせいで、なかなか満杯になるだけの作品数がそろいません。
早く素焼きしたーい。


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



絵付け

新しい窯で素焼きした器たちに細工をしてます。
大胆な野性味あふれる器とか、渋い味のある器は作れませんー。


いつものようにちまちまと絵描いたり、細かい釉薬のかけわけとかやってるから、オソロシク時間かかってます。
1108211.jpg


1108212.jpg


一個の器に何時間かけてるやら・・・(-_-;)
最近ロクロが面白くなってきたので、器ばっかり作ってます。
そろそろ秋のイベント向けに人形やら小物も作らないとね。



お知らせ
新しく、作品取り扱い店舗さまが二ヶ所増えました。どうぞよろしくお願いいたします。

●「Rabbit'n(ラビットン)
大阪の高槻に来月オープン予定のうさぎ屋さん。
生体、飼育用品、うさぎ雑貨の販売、うさぎホテルのお店です。

●「とらのあな 秋葉原B店
同人系冊子やグッズの販売を手がけてきたお店ですが、新たに手作り動物作品の販売を始めることになったそうです。
冊子は通販もありますが、私の作品は上記実店舗のみで販売予定。



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



抜け殻

110820.jpg

昨日までのあれだけ溶けそうだった暑さがウソのように、今日は朝から寒いぐらいの一日でした。
「うわーっ、のんびりしてたら秋になっちゃう!」
セミもかなり焦って出てきたっぽい(笑)




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



シャチハタスタンドできました

1108181.jpg
シャチハタスタンドの素焼きが出来たので、カラフル釉薬で着色してます。
割れた皿は色見本。
焼く前の釉薬は焼いた後とかなり違うので色見本を見ながら配色を考えて塗ります。


そして完成~。
このコたちは前から使ってた小型窯(1号ちゃん)で本焼きしました。
輸入釉薬は発色が明るくてキレイな色がいっぱいで楽しいなぁ♪
1108182.jpg



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー




おニューちゃん、初稼動!

2ヶ月前に陶芸窯を譲りうけました。
お引越しがあったり、電気工事が必要だったりで、なかなか動かすことができなかったのですが、なんとか窯焚き一回分の作品が出来上がって、いよいよ素焼きをすることになりました。

話によると、8年ぐらい使ってなかった窯だとか。
ちゃんとプログラム通りに動くかな~?
期待と不安でドキドキ♪

とりあえず、窯詰め。
窯一回分の作品を作ったつもりだったけど、スキマありありの贅沢な素焼きとなりました。
一度にこんないっぱい焼けるなんてステキすぎる~。今までの小型窯がオモチャに見えちゃうわ。
棚板3段組で素焼きスタート!
1108171.jpg


電源入れて・・・。
初の素焼きなので、まずは説明書に記載されたモデルパターンと同じプログラムで焼成することにしました。
よしよし。予定通り温度上がってる!
1108172.jpg


キッチリ6時間かけて780度まで上がりました。
そして、徐冷。
これまた時間かかるかかる。200度まで下げるのに1日半かかりました。
今までの小型窯は、24時間あればスイッチオンしてから窯出しまでできたけど、大きな窯はやっぱり時間かかるのねぇ。


80度ぐらいまで下がってから扉あけました。
一段目もOK。
1108173.jpg

二段目もOK。
1108174.jpg


最上段は写真撮る前に出しちゃった。
問題なくどの段も焼けてました。
万歳!



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



ぞーがん

1108161.jpg
乾燥した器に撥水剤塗って、針でほりほり。
サンプルを見ずに彫ったら、ちょっと絵柄が変わっちゃった。
なんか物足りないなーと思ったのよね。
不精せずにサンプル出してくるべきだったなー。
一つ一つ違うのも手作り作品の良さってことで・・・(^_^;)


完成品はこうなる予定。
1108162.jpg


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



夏コミ終了

お盆真っ只中の暑い暑い日曜日。
「コミックマーケット80」に出展しました。
暑くて大混雑の中、うさぎ'N本舗ブースまでお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。
1108141.jpg



いやー、今年も暑かったー。
去年、持参した水が全然足りず、自販機へ走るも売り切れで手に入らず、あわや脱水症状起こす手前で、お客で来て下さる予定の方に「水持ってきて下さい!!」とずーずーしくも差し入れを要求してことなきを得ました。
今年は、学習したので、かなりの量のお茶を持参しました。もうそれだけで何キロあるのやら・・・。
重いのなんのって。
苦労して運んだおかげで、今年はバッチリ。

会場では、前日にニセ札が使われて騒動となってたので、5000円札には気をつけてましたが、お客さんも用心してたのか、ほとんど5000円札に出会いませんでした(^_^;)



出品物は、根強い人気(自分で言うのもなんなんですが、そうなのだ)の「リングトレイ」とか、ここ2年ほど作ってなかったけど、過去の定番「ペアうさぎちゃん」復刻とか・・・
1108142.jpg



「ハートうさぎさん」とか、ちょっぴり古い一点ものの一輪挿しやらピッチャーやら器類。釉薬の発色テスト用に作った箸置きなどもたくさん出しました。
どれも赤字覚悟の出血大サービスしちゃったので、たくさん旅立ったけど、収益はちょっぴりでした(^_^;)
でも、数がたくさん旅立ったことで、次の作品を作る「やる気」につながるんだよねー。
1108143.jpg


コミックマーケットは、毎回抽選なので、抽選から外れることも多いのですが、頻繁に出展してることで覚えていて下さる方も増えてきて嬉しい~。
「前回、コレ買いましたー」とか「うちのうさぎさんにそっくり!」とか、いろいろおしゃべりできるのも楽しみの一つです♪

次回は年末。
申し込み予定です。抽選通るといいなー。

********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー






今日は大工仕事

轆轤の上で大きい作品を作ると、ろくろから外すときに持ちにくかったり、ゆがんだりします。
それを防ぐために、大きいものを作る時には、ろくろに板を乗せて作り、その板ごと取り外します。

「かめ板」という専用の道具があるのですが、専用の道具ってお高いの。
そうそう気軽にいくつも買えません。
そーゆー時は自作。

ずいぶん前に、うさぎ'N本舗の相方のNAGIさんから譲り受けた電動糸鋸。
満を持してデビュー!
直径30cmの円に切り出していきます。
1108121.jpg




ちょっぴり歪んだところもあるんだけど、ほぼピッタリ。
私、意外とうまいじゃな~い!
1108122.jpg




円を6枚切って、興が乗ってしまったので、端材でうさぎさん作ったよ。
小型の糸鋸ですが、かなりな騒音。
近所迷惑になってそうでドキドキです(-_-;)
1108123.jpg




★おしらせ★
今週末(8/14)、イベントに出展します。
大幅値下げして、大サマーセールします。
ぜひ遊びに来て下さいね!

コミックマーケット80
2011/8/14(日) 
10:00~16:00
場所・・ 東京ビッグサイト
配置・・ 西1ホール 「ね」ブロック-03a
サークル名・・ うさぎ'N本舗



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



暑さにやられたー

110811.jpg

エアコンなしの陶芸教室。
今まで通ってたところに、今までの倍の時間をかけて、転居後も引き続き通ってます。

今日は今までになく暑かった~!!
暑いから水分補給はマメにしなくちゃ。
しかし飲むととたんに毛穴から噴出す・・・汗で全身シャワーあびたみたいになっちゃったよー。
暑いってだけで、かなり体力消耗したわ。
これだけ作ってギブアップです。

ヘトヘトになった上に長距離運転で帰宅。
家についたとたんにバタンキューでした。
もう今日の晩ご飯はお弁当で済ませちゃえ。



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


合体!

これなーんだ?
穴あきドーナツ?
1108101.jpg



ヨコから見るとこんな形。
1108102.jpg



この2つのパーツでワンセット。
1108103.jpg




コンポート皿の足でした~。
早く完成させて、これでアイスやカキ氷食べたい~!!
1108104.jpg



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


ジットリ

110809.jpg

毎日暑いですね~。夏だから当然なんだけど、汗っかきの私にはツライ季節です。
窯を動かしていると、放熱で室温が上がります。
そして電力不足になるので、エアコンは使えません。
そんな中での作業はもう暑くて暑くて。

ハンコ立てになる予定のうさぎさんたちに細工をしてるんですが、せっかく乾燥したのに手の汗でじっとりしちゃたりおでこを伝う汗がポタったり。
困ったもんだ。


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



爆発~!!

1108081.jpg

かわいい陶うさぎさんができたでしょ~?





・・・と思いきや、背中に穴(-_-;)
1108082.jpg


実は、素焼きで爆発しました。
肉付きが甘かった部分に後から土を盛ったんだけど、その際空気でも入ってしまったんでしょう。
爆発の程度は軽度だったので、思い切って穴を広げてしまいました。
植物植えて、植木鉢にするのだ!



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

頑張れ晴れオトコ!

1108071.jpg

今日は横浜の赤レンガ倉庫に来てます。
去年に引き続き、二度目の「ウクレレピクニック」。ハワイアンのイベントです。
去年、太陽の熱からの避難場所のほとんどない公園でのステージで倒れそうになりましたが、今年は建物の中のショップやカフェで涼みながらお目当てのステージまで過ごせるから快適~。



夕方お友達と待ち合わせして、小腹を満たそうかと。
せっかくなので、ハワイアンバーガーをオーダーしたら、小腹を満たすどころのボリュームじゃなかったよ!
満腹でステージに向かいます。
1108075.jpg



まだ暑さの残る中。いい具合に陽も暮れてきました。
立ち見のお客さんもいっぱいで、なかなかステージが見えません~(>_<)
30分交代でいろんなウクレレバンドが演奏してます。
演者交代と同時にお客さんの移動があるので、そのタイミングでうまく中央のシートが敷いてある場所に滑り込み成功!
ゆっくり足のばして座って演奏を楽しめそうです。ラッキー♪
1108072.jpg



お客さんいっぱーい!
みんなカキ氷やビール片手にノリノリです。
1108073.jpg



そうこうしてるうちに空がビカビカゴロゴロ。うわーん、雷ー!
雨も降ってきた~。
バンドの人たちは楽器が濡れてチューニングしなおしたり、スタッフの人たちは機材に雨よけのシートかけたりバタバタし始めました。
まだみんな傘ささずに聞いてます。
続けるの?中断?
私のお目当てバンド「the paisleys」はまだまだ出番は先。これ以上雨降るな~~!



雨はどんどんひどくなってきます・・・。
人ごみの中だから傘をさすわけにもいかず、タオルやらハンカチで荷物や頭を覆ったけど、もうかなりビシャビシャ。
カ、カメラが濡れる~(涙)
出演予定時間を1時間以上押して、やーーっとペイズリーズ登場!!
ステージが遠い上に雨でよく見えん・・・(T_T)
デジカメをズーム最大にして、モニター越しに見た方がよく見える♪
いつも「晴れオトコ」だと豪語してたやっちん、今日は夏バテかしら??
飛び入りで草野さんも一緒に演奏。
大島さんのボーカル曲がなくてちょっと残念でした。
やっちん、草野さんがいるからって「アポロボーイズ」って間違っちゃダメよん。
1108074.jpg


この後、高木ブーさんやらコニシキさんやら関口さんやら、ウクレレの大御所ステージが残ってたけど、雨にやられて退散しました。

帰りぎわに赤レンガの中のカフェテラスでお茶してたら、出番終わったペイズリーズの皆様方が楽器かかえてやってきました。そしてすぐ隣の席でお食事。
わおー!近い近い!
私が昼間食べたハワイアンバーカー食べてたよ。
わーい!お・そ・ろ♪
雨には濡れたけど、ちょっとうれしい出来事でした。



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー





組み立て

「自宅の一室を陶芸部屋にしよう計画」も大詰めです。
道具や材料は、なんとか棚に納めることができました。
轆轤と窯も設置完了してる。
あとは作業台。これは大事よねー。

いろいろ探し回って、やっといいのが見つかりました。
組み立て家具~!!


金具取り付けて
1108051.jpg



天板に固定して
1108052.jpg



足取り付けて完成!
1108053.jpg



台の天板と同じサイズにカットしたシナ板を合体させました。
これで直接台の上で粘土練れる~♪
カットした端材で棚も作ったよ。
作業台の下には、小型電気窯を格納。
1108054.jpg


こんなにばっちり作業スペース作ったんだから、ボヤボヤしてられなくなってきた!
頑張ってどんどん作品作らなくちゃ~!


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


あれから10年がたちました

110804.jpg


今日は、私をうさぎの世界へ連れて行ってくれたロッピーの命日です。
あれからちょうど10年がたちました。
あの日、神戸に住んでた私は、ロッピーを連れて関東へ来ていました。
そして、朝ごはんに手をつけようとしないロッピーをちょっと不安に思いつつも、預けて外出してしまいました。
外出先から戻ったらぐったりしたロッピーが。
あわてて病院を探して連れて行きましたが、結局そのままお月様へ帰ってしまったのです。
初めてのうさぎ。こんなあっけなくいなくなるなんて思ってませんでした。
今なら、絶対に大切なコを置いて外出なんてしないのに。
あの時の私のおろかさを、いまだに悔やんでも悔やみきれず、後悔でいっぱいです。

10年前、ロッピーと最後に過ごしたあの部屋に、今年引っ越してきたんだよ。
なんだか再会できたような気分です。



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


轆轤の照明

1108031.jpg


電動轆轤を譲って頂いたので、ちょっと前から自宅で轆轤の練習ができるようになりました。
しかし、轆轤を部屋の角に向かう位置に設置してしまったので、部屋の電灯をつけても暗いんです。
ガマンしてたけど、偶然いい感じの照明器具を見つけたので、今日からは明るく轆轤回せます♪
写真の右上のちっこいのがそれ。
かなり小さい電球ですが、けっこう明るくてグーです!

パンダちゃんに見守られながらの作業・・・・。
白い壁への泥水の飛び散り防止に段ボール箱を立てかけてガードしてるの。不細工すぎるわー。
早くもっと格好いい方法考えよう。



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



夏コミ準備!

110802.jpg


今年も「コミックマーケット」(夏コミって言われるやつだよ!)に参加します。
8/14(日)に東京ビッグサイトで開催です。
車で搬入する予定で駐車場の申し込みをしていたのに、申し込み者多数で抽選になり、抽選に外れてしまいました(>_<)
当然、車搬入なら当日直接持っていけばいいので、前日まで準備することができるのですが、宅急便で搬入することになった場合の搬入締め切りはイベント開催10日以上も前。
そろそろ送らねばなりません。
あぁぁぁ~、全然作れなかった~。

今回は、旧作やらハンパもの、試作品やらハネモノなどを、いつもの半額程度の価格で出そうと思ってます。
出血大サービスですよ!お・と・く!!
ぜひぜひいらっさいまし。
当日は「うさぎ小屋」のうさぎ番長さんの作品もちょっぴりお目見えいたします。
うさぎ小屋ファンの皆様もぜひに~。
会場でお待ちしておりまーす(^o^)丿


★ コミックマーケット80 
日時・・ 2011/8/14(日) 10:00~16:00
場所・・ 東京ビッグサイト
配置・・ 西1ホール 「ね」ブロック-03a
サークル名・・ うさぎ'N本舗



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



作品乾燥棚

110801.jpg

自宅の一室を陶芸部屋にしよう計画、まだなかなか進んでません。
早く場所を整えて、本格的に作業にとりかかりたいのに、いろいろ問題があるんだよねー。
一つ一つぼちぼちと問題解消しつつあります。

とりあえず、材料や道具を置く棚は設置したのですが、乗りきらないモノがまだたくさんあります(>_<)
でも、もうこれ以上棚を設置するスペースがない・・・。
狭い6畳間だからレイアウトをかなり工夫しないと使い良くならなさそうです。

今日はコマ付きのスチール棚を導入。
これならあっちやったりこっちやったりして、移動させて乾燥できるから便利だよね。

まだ作業台すら設置できてません。引っ越ししてから1ヶ月たったのに、まだこんな状態。
どうなることやら。はぅー(;一_一)


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー




FC2Ad

まとめ

