うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

うさぎワッフル

うさぎ仲間とかわいいうさぎさんいっぱいのカフェに行ってきました。
所沢にある「豆うさぎ」さん。
店頭も店内も、うさぎさんの置物がそこかしこに飾ってあって、ウキウキするお店です。
1112191.jpg


ワッフルが美味しいの!
チョコやシロップでうさぎさんが描かれて出てきます。
みんな揃ってワッフルを注文したのですが、一つずつ全部表情がちがううさぎさんが描かれてました。
かわいい~。
1112192.jpg


まつげが~♪♪
1112193.jpg



お仲間と、いろいろと楽しい計画を練ってきました♪
うふふふふ。



★今後の出展予定★

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

●COMIC CITY 大阪 87
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


X'mas LIVE

今日は、今年最後の公認浮気Day♪
やっちんとデート♪

調布のキックバックカフェに、やっちんの声と野口JABBA久和氏のジャズピアノが響きます。
1112171.jpg


オープニングの一曲目。出だしからリキの入りすぎてる歌い出しにちょっとびっくりくりくり。
一瞬演歌かと(笑)
いつもの曲のジャズアレンジバージョンやら、クリスマスソングやら、カバー曲やら。
全部良かったけど、私的には、今まであまり歌うことのなかった洋楽がすっごく気に入りました。
やっちんの声って英語の歌詞が合うのかもしれない。
ギタリスト曾我もかっちょいいけど、今回はボーカリスト曾我の魅力をたっぷり堪能~♪

外は凍えそうな寒さだったのに、あまーいやっちんの声と色っぽ~い視線にもうデロデロとろんとろんに溶かされました。
興奮してほっぺが熱い!
くそぅ。今年のラストで、また骨抜かれた。くやしいっっ!



CDとカレンダーを購入しました。
カレンダーはもうすでにいくつも準備しちゃってるから、これ以上買わないぞ!と決心してたはずが、やはり誘惑には勝てませんでした。敗北・・・・。

やっちんから、購入した新譜にサインと「両手でぎゅっ」をいただきました♪
ステキなクリスマスプレゼントをありがとう~!
やっちんの手、今日も冷たかったなー・・・。
1112175.jpg


来年も元気なカレにいっぱい会えますように♪
目指せ!月イチデート!!
頑張れ、私のサイフ!(笑)





★今後の出展予定★

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

●COMIC CITY 大阪 87
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


ガラスのうさぎ

ツイッターでやりとりさせていただいてるガラス作家さんの三浦泉さんが、川口駅前のそごうに出展されてるそうで。
今まで写真でしか拝見できてなくて、「かわいいわぁ、実物見たい~!」とずっと思ってました。

こりゃ、行かねば!!
だけど、情報がほとんどなかったので、デパート内のギャラリースペースに出てるのか、一般の売場のコーナーなのか、はたまた作品だけがセレクトショップなんかで販売されてるのか、全然分かりませんでした。

広いデパートの中で見つけられるかなぁ・・・なんて心配しながら行ったのに、拍子抜けするほどあっさりと、店に入った瞬間に発見できました(^_^;)

ガラスの動物たち、りんご、ネコのおうちのオブジェ・・・・。
やっぱりかわいいーーー!
ガラスのペーパーウェイトを集めているというお客の女性もいらっしゃってて、作家の三浦さんと三人で散々おしゃべりしちゃいました。
販売中に長々とお邪魔いたしましたm(__)m

即決で、背中に羽が生えてる白いお耳のピンクうさぎさんを連れて帰ることに決定♪
111215.jpg





★今後の出展予定★

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

●COMIC CITY 大阪 87
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


Hay Hay Festival 2011

いよいよ今年も「ヘイヘイフェスティバル」が開幕です~!
しつこいようですが、「ヘイ」は、挨拶の時に言う「Hey」ではなくって「Hay」ですからね。牧草だよ、牧草!
うさぎさんのための牧草の祭典なのです。


10時の開場と共に、待ちきれずに早々と並んでたお客様方がなだれこんできました。
一番に向かうコーナーはどこでしょう?
1112111.jpg


今年もお客さんのお出迎えに、記念撮影に、ちびっこのお相手に・・・へい太くん頑張ってます。
お客さんがいない時に、床にへたり込んで休憩してた・・・お疲れ様です。
1112112.jpg



うさぎさん連れのお客さんもたくさん。
ライオンのかぶりものうさちゃん。成田山のお守りまでつけられちゃって(笑)
1112114.jpg



これが「牧草詰め放題」コーナーの牧草。1個50キロだそうで。
去年は4キロも詰めた人がいたらしいです。今年は最高何キロ詰めたんだろー?
1112113.jpg



今年もたくさんの方とお話できて楽しかったです。
みなさま、どうもありがとうございました!
また来年も会えるといいね♪


1月、2月、3月にも西日本で出展予定あります。
近々詳細をお知らせできると思います。よろしくね。


★今後の出展予定★

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

●COMIC CITY 大阪 87
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


ヘイフェス搬入と神戸ルミナリエ

明日、12/11(日)の「Hay Hay Festival 2011」の搬入のために、前日朝に神戸入りしました。
前日、関東では雪が降りましたが、神戸も寒かった~。

午前中は天気良かったのに、昼ごろにチラチラと雪が降ってたそうな・・・・私は電車乗ってて気づきませんでした。
イベント会場に着いた頃には雪はやみ、海の上にかかる虹の橋!!きれい~。
1112101.jpg



ディスプレイはあいかわらずです。ハイ。
うさフェスの時には、二人で一本の机だったので、大量の作品をどう配置するか頭を悩ませ、おもちゃ箱ひっくりかえしたようなごちゃごちゃの中からの宝探し風ディスプレイになってしまいましたが、今回は一人で一本なのでちょっとは余裕のある陳列ができたかな(^_^;)
1112102.jpg


今年は搬入時間が早くなったおかげで、宅急便で送っておいた荷物も無事時間通りに届き、ディスプレイも時間内に完了しました。
バンザイ\(^o^)/
去年はルミナリエの交通規制のせいでエライ目にあったのよ~→(去年の搬入
1112103.jpg


さ~、準備も早く終わったし、去年いけなかったルミナリエに行っちゃうぞー!
一人でも行くつもりだったけど、「Carrot Leaf」の7kobitoさんとちーずさんも行くということで、ご一緒させていただきました♪

今は冬の神戸観光の目玉イベントともなっているこのルミナリエ。
そろそろこの光の意味を忘れかけてますが、ルミナリエの本来の目的は、阪神淡路大震災で亡くなった方の鎮魂と復興への祈願なのです。
私も当時、神戸で被災しました。家全壊。死ぬかと思った。
今日は、「わぁっ!キレー!!」とか歓声上げて歩いたけど、第一回目のルミナリエの時は、みんな泣きながら歩いてたことを思い出しました。
今年は東日本大震災の鎮魂と復興も祈らなくちゃ。
そして、今日は満月。
1112104.jpg




★今後の出展予定★

Hay Hay Festival 2011
日時 2011/12/11(日) 10:00~16:00
場所 神戸ポートターミナルホール

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

●COMIC CITY 大阪 87
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


「どうぶつの隠れ家」

越谷のギャラリー「蔵の音」さんに、「どうぶつの隠れ家」展(12/7~14でした)を見に行ってきました。
いろんなジャンルの7名の作家さんたちの、動物をモチーフとしたグループ展です。
1112091.jpg


カードスタンドになってる粘土細工のネコさん。
1112092.jpg


背の高さほどもある絵画の虎。
1112093.jpg


サンタのカエルちゃん。トンボ玉です。
1112094.jpg


羊さん小皿。
1112095.jpg


上記以外にも、イラストやワイヤークラフト、アクセサリーに陶のオブジェなどなどありました。
うさぎ作品もあったんだけど、今回連れて帰ることにしたのは、堀越洋司さん作のリスさんのお皿♪
そして土鈴になってる招きネコさんも購入しました。ネコさんはプレゼント用に包んでもらっちゃったので、開封して写真撮れませんでしたが、なかなか味わいのあるお顔したネコさんです。
1112096.jpg



★今後の出展予定★

Hay Hay Festival 2011
日時 2011/12/11(日) 10:00~16:00
場所 神戸ポートターミナルホール

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

●COMIC CITY 大阪 87
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


印鑑スタンド

111209.jpg

超特急で作業したコが、間に合った!!
よかった、よかった(*^_^*)

ハンコ立て。
シャチハタにジャストサイズです。

土日は神戸!
かなり寒くなりそうとか・・・・寒いのはキライだけど、雪のルミナリエはロマンチックかも。
ロマンチックな街を一人徘徊はサミシー。誰か、一緒にルミナリエ見ようよ~。



★今後の出展予定★

Hay Hay Festival 2011
日時 2011/12/11(日) 10:00~16:00
場所 神戸ポートターミナルホール

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

●COMIC CITY 大阪 87
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


シーズンもの

111282.jpg

111281.jpg

樹脂粘土製のクリスマスやお正月の飾り、できました♪
週末、神戸のヘイフェスに持って行くよ~!
あれこれ梱包して、リストや値札作って、さっき黒にゃんこに荷物を取りに来てもらいました。
ちび猫を運ぶみたいに、大事に優しく運んで欲しいな。



イベント参加のお知らせ
年明けに、また関西へ行くことになりました。次は大阪。
また夜行バス往復で日帰りかなぁ(-_-;)
遊びに来てね!
「COMIC CITY 大阪 87」
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00 
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗



★今後の出展予定★

Hay Hay Festival 2011
日時 2011/12/11(日) 10:00~16:00
場所 神戸ポートターミナルホール

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

●COMIC CITY 大阪 87
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


超特急で!

111205.jpg



先日のうさフェスタで、「ヘイフェス用に~」とよけておくはずだった作品まで出してしまったので、今必死で作ってます。
自然乾燥してる時間ないので、窯であぶって乾燥させる予定。
かなり無理な負荷がかかるので、爆発が心配よ・・・。
うまくできますように。そして間に合いますように~!




★今後の出展予定★

Hay Hay Festival 2011
日時 2011/12/11(日) 10:00~16:00
場所 神戸ポートターミナルホール

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


青空個展渋谷てづくり市終了

代々木八幡で開催された青空個展、無事終了しました\(^o^)/
いいお天気でしたが、ちょっぴり風の吹く中、お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

会場の代々木八幡は、大都会の中にぽっかり浮かぶ林の中。
せっかくのいいお天気なのに、大きな木々にさえぎられて、なかなかお日様が届きませんでした。
寒かった~(>_<)
会場は階段の上。階段の下では、スタッフの方が行きかう人々に声かけしてました。
そのおかげで、結構な人でにぎわいました。
1112041.jpg


私が配置された場所は大きな銀杏の木のふもと。
風情あるでしょ♪
ハラハラと舞う銀杏のはっぱ。最初は「いい雰囲気~」なんて楽しんでたのですが、ひっきりなしに降り注ぐ葉がだんだん展示物に積もってきて・・・・(^_^;)
接客よりも、お掃除が忙しい(笑)
1112042.jpg


うさぎと無関係なイベントなので、いつもとちょっぴり勝手が違います。
小さなお子様やおばーちゃまたちにも見て頂けました♪
いろんな方々とお話できたのも楽しかったです。
1112043.jpg

そろそろ屋外のイベントは厳しくなってきましたが、この冬の屋外イベントはお正月にもう一回。
1/3は埼玉の所沢神明社です。
そして、その前に、今週末は神戸だよ!
Hay Hay Festival 2011
2011/12/11(日)  10:00~16:00 神戸 ポートターミナルホールにて

ルミナリエもやってます。今年は搬入時間が早いから、会場準備終わったら見に行こう~。
関西の皆様、お会いできるのを楽しみにしています。




★今後の出展予定★

Hay Hay Festival 2011
日時 2011/12/11(日) 10:00~16:00
場所 神戸ポートターミナルホール

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


カロカロ~♪

陶人形を作ってる作家「亞鳥舎」の岡崎亜由美さんの作品展を見に行ってきました!
場所は東京。西荻窪にある「nano」さん。
1112031.jpg



場所がわからず、周辺を二周ウロウロしてやっと発見しました。
住宅街の細い路地の奥。ちいさなかわいいギャラリーです。
手描きの黒板もかわいい。
「カロカロ」ってのはフィジー語で「星」や「キラキラ」って意味なんだって。
1112032.jpg



キュートな動物さんたちがズラッ。うわぉ~。かわいいっっ!
マラカスや土笛などの陶の楽器や、カップ類もありました。
作家の岡崎亜由美さんともお会いできたのですが、なんだか作品と似てる方でした♪
1112033.jpg



即決でうちに連れて帰ることに決めたコたち。
もちろんうさぎさん。
ラッパを吹いてるコと、ブランコに乗ってるコ。
ブランコちゃんは着ぐるみうさぎさなので、もしかしたら中身はうさぎちゃんじゃないのかも~。またそれもよし。
ダンナ様が作られてるクッキーも頂きました\(^o^)/
1112034.jpg


12/16までです。ご興味のある方、ぜひ!


★今後の出展予定★

青空個展 渋谷てづくり市
日時 2011/12/4(日) 9:00~16:00 
場所 代々木八幡宮・参道

Hay Hay Festival 2011
日時 2011/12/11(日) 10:00~16:00
場所 神戸ポートターミナルホール

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー




うさダルマ

1112011.jpg

うさフェスタでは、お正月向けの作品やクリスマス向けの作品が人気でした。
ありがとうございました~。
ちょっと手元に残しておこうかなーと思ってた作品まで出してしまって、お正月作品がすっからかん。
急遽作ってます。
作品のパーツとしてうさダルマちゃんをいくつも作ったのに、パーツ同士を合体させる時に不具合が~(>_<)
結局このうさダルマちゃんたちは使われずに居残りとなりました。
とほほ~。

何か別の作品に応用できないか画策中。

今週末の12/4(日)には「青空個展 渋谷てづくり市」に出展します。
場所は代々木八幡の境内。時間は午前9時から午後4時まで。
屋外での販売なのです。気温どうかな~。寒くないといいんだけど・・・。
風邪ひかないように、防寒バッチリで臨みたいと思います。
年末のお忙しい時期ではありますが、ぜひ遊びに来て下さいねー(^o^)丿



★今後の出展予定★

青空個展 渋谷てづくり市
日時 2011/12/4(日) 9:00~16:00 
場所 代々木八幡宮・参道

Hay Hay Festival 2011
日時 2011/12/11(日) 10:00~16:00
場所 神戸ポートターミナルホール

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー





FC2Ad

まとめ