うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

轆轤ぐるぐる

「うさフェスタ」余韻も覚めやらぬまま、次の「HAY HAY FESTIVAL」の準備にとりかかってます。
8割がたはうさフェスタ準備と同士並行して作ってたけど、季節作品とうさフェスで少なくなってしまった定番ものを作り足してます。
10日ほどしかないよ。急がなきゃ。

そしてその合間にお待たせしてる「うちのコカップ」の本体制作。
腱鞘炎やったりしてたのもあって、久しぶりの轆轤挽きです。
楽しい!
1211291.jpg



一日おいて軽く乾かしてから削り作業。そして、ここから一週間ほど乾燥期間に入ります。
待っててねー。
1211292.jpg



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー





うさフェスタ もらいもの編

もうちょい「うさフェス」ひっぱります(笑)

お客さま方にいただいた貢物の数々。
これ以外にもたくさんあったのに会場でかなりの量食べちゃった。えへへ。
お心遣い感謝します!どうもありがとうございました。
これからしばらく私の貴重なおやつとして、一つ一つゆっくり味わせていただきますね♪
1211263.jpg



おやつに混じって、うさぎさんのハンドクリームも!
陶芸やってると、一年中手荒れとの戦いなので、これはありがたい~!
1211264.jpg



出展側だと、自分の持ち場があるので、お買い物やらサンプル配布の列に並びにいけません。
自分ちにもうさぎいるのに、うさぎイベントに関わっておきながらおみやげ一つもナシなんてこともあるのです。
お隣で賑わってた「川井」ブースのおにーさんに、物欲しそうな視線向けてたら、フードサンプル持って来て下さいました。ありがとう~!!
そしてさらに帰り際には、GEXさんとウーリーさんからもおすそわけもらっちゃった♪
今年は大量だわー♪と喜んでたけど、お客さんのブログ見たら、みんなゲットしたサンプル品の量はこんなもんじゃなかった。すごすぎー!
1211262.jpg



会場の天井から吊り下げられてたうさぎさんパネルを頂きました♪
最初ネザーちゃんのを渡されたんだけど、「たれみみちゃんがいいー!」とスタッフの方が持ってたのと替えてもらうわがままっぷりでスミマセン。
広い会場内で見てた時は感じなかったけど、自宅に持って帰ってきたらデカイわー。
どこに飾ろうかしら。
1211261.jpg




「るっとくん、おみやげだよー。いっぱいあるよー。どれにする~?」と広げて見せたところ。
・・・あ、それ?
いつも食べてるプレミアム(赤い袋)に激しく反応・・・(-_-;)
せっかくいろいろあるんだから別の選んでもいいんぢゃないのかなぁ。
1211265.jpg



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

うさフェスタ2012 番外編

何ヶ月もかけて準備して、一瞬のうちに終わった「うさフェスタ」。
設営したときと同じように撤収&搬出をみんなでやっつけ、関係者懇親会に出席してきました。


会場は毎年同じとこ。
結婚式の披露宴会場のようなホールでのお食事会です。
おなかへったー!
車で荷物運ばなくちゃいけないので、飲めないの(>_<)
1211251.jpg


前菜が出る時には、まだ写真撮る余裕があるんですよ(笑)
1211252.jpg


お肉が出てきました。
つけあわせでうさぎさん作って遊んじゃった。
傍らにニンジンってのもちょうど良し。
1211253.jpg



食事しながら、主催の「うさぎのしっぽ」の社長、専務、スタッフの方々の挨拶&お話があったり、各メーカー代表者の挨拶があったり、ステージ上でアーティストの顔見世があったり、GEXさんがカラオケで替え歌でうさぎ賛歌(?)を歌ったり。
関係者みなさんの、なみなみならぬ「うさフェスタ」へかける情熱を感じ取ることのできる懇親会です。


今年はウーリーさんの牧草じゃんけん大会なかった・・・・。
るっとくんにおみやげ買う余裕がなかったから、実は期待してたんだけどなー。
懇親会終わった後のテーブルには、大量のナプキンうさぎ。
どんだけうさぎ好きなんだ、あんたたち・・・って私もか(笑)
1211254.jpg



競争率が高くなり、年々出展が難しくなってる「うさフェスタ」。
来年もまたみんなに会えるといいなぁ~。
1211255.jpg



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

うさフェスタ2012

クラッシュしたPCが復活したので、仕切り直して過去日記をぼちぼちアップします。
どうぞおつきあい下さいませ。
(ブログ日付は調整してあります)


あれからすでに10日がたち、もうすっかり過去の思い出になりつつある「うさフェスタ2012」。
今年も楽しかった~。

出展者、関係者は前日の23日から会場入りして設営をはじめます。
テーブルやイスを手分けして運んだり、パーテーション立てたり、ポスターやパネルを設置したり。
そして私たちは自分の持ち場のディスプレイも前日やります。
今年の私のスペースはこんな感じ。
1211241.jpg


うさぎ'N本舗」は2004年の初回から毎回参加させていただいており、今年で9回目の出展になりました。
本当にありがたいことです。
二人でユニットを組んで出展してるのですが、年々必要となる作品や什器類、梱包材料などの量が格段に増えてます。
二人で180×45cmのテーブル一本なので、一人分スペースは幅90cmしかなく、どうしても上へ上と積みあげることになります。しかし高さ制限もあるんだよねー・・・。
二人で一つのブースを使用するのはスペース的にもう限界ですー!
作ってるものは二人とも違うし、普段は個人活動がメインだけど、うさフェスタには毎回二人組での出展。
今更言い出しにくくてずっとガマンしているのですが、前後左右のブースの皆様に多大なるご迷惑をおかけしているようなので、来年あたり、なんとかスペース増量したいところなんだけど・・・。
運営側から「年々出展希望アーティストが増えてきてて、選別に非常に苦慮してる」という話を伺うたびに、そんなわがままはムリかなぁ・・・とか思ったりも。



会場の様子はお客様方のブログでいっぱいレポがあるようですが、一応画像のっけておきます。

まずはエントランス。
今年も早朝から開場待ちの長蛇の列が出来てました。
年々並びはじめる時間早くなってない?今年は混みすぎて入場制限もあったようですね。
1211242.jpg

入り口横には、大きなパネルうさちゃんとかわいいうさぎさんの様子を写すモニター。
1211243.jpg


会場内には公演会やイベント用のステージがあったり、天井からうさぎさんパネルがぶら下がってたり。
事前に投稿されたお客さんちのうさぎさん写真も壁一面にいーーーっぱい貼り巡らされてます。
自分ちのコ探すの楽しそう! 
1211244.jpg


アーティストブースはこんな感じ。
全部で46組のアーティストさんが出展されてて、みんなかなりハイクオリティです。
今年もまたいい刺激を頂きました。もっと精進せねば。
1211246.jpg



メーカーブースもたくさんあるのですが、ほとんど写真撮れてません。
ちなみにウーリーさんとこは、今年は神社仕様。毎年奇抜なセッティングで楽しみです♪
1211245.jpg


以上、会場内の様子です。



イベントの開始とともに、洪水のようにお客様方が入場され、私たちも接客に梱包にうさぎ話に・・・とあわただしくも楽しい時間を過ごしました。
年に一回、うさフェスタの時にだけお会いする方も多く、「お久しぶりです!お元気でしたかー?」と積もる話にあっという間の二日間。
以前購入した作品を飾ってる様子を写真に撮って持ってきて下さったり、アクセサリーやストラップを使ってて下さったり、すんごく嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。
これからもみんなが笑顔になれるような作品を作るべく頑張らなきゃ!と思いました。

二日間とも、朝8時過ぎに会場入りしてから終了して晩御飯食べるまでの間、一度も座れてないよ。
足腰ガタガタですわ~(^_^;)
しかし、そんなこと辛いなんて思わない、楽しい楽しい二日間でした。
うさフェスタに関わったすべてのみなさま、どうもありがとうございました。
心から感謝しております\(^o^)/





★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

うさフェスタありがとうございました

たぶん今のところ、国内最大のうさぎイベントの「うさフェスタ」が今年も盛況のうちに幕をおろしました。
出店が決まってから何か月もかけて準備してきて、嵐のように過ぎ去る二日間(笑)
満ち足りた疲労で、今は呆けております。

会場にお越しくださったみまさな、うさぎさんなでなでさせて下さったみなさま、うさフェスタの企画運営に関わったすべてのみなさま、ありがとうございました。
今年も楽しかったわ~~!

書きたいネタは山ほどあるんですよ。
ただ、いつも使ってるPCが故障しちゃいまして、画像アップができませんのですわ。
せっかくなので、早く復旧させてから、あらためて画像つきでレポしたいと思います。

とりいそぎお礼まで!



もうちょっとボーッと余韻に浸りたいのですが、来週末には神戸で「HAY HAY FESTIVAL(ヘイフェス)」というイベントに出展が決まっているので、そちらへ向けてあと10日ほど頑張って制作しなければ。
「ヘイフェス」は、うさぎさんの牧草のお祭りですよ。
うさぎイベント続きです♪
関西のみなさま、今年もまたお会いできるのを楽しみにしてまーす!





★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

にょろーん

1211211.jpg


毎年干支とうさぎをモチーフにした作品を作ってるので、今年も何か作ろうと思ってはいたのですが、来年の干支は「ヘビ」・・・・。
どうも好きになれない動物なのよねー。
イロイロ考えてみたけど、どれもこれもかわいくない。
「日本の正月」「縁起物」にこだわらなくてもいいやー・・・と半ばあきらめながら作ったのがコレです。
「インドのヘビ使い」(^_^;)
ヘビ使いといえばこのフエ!
ひょうたんやココナツなんかで出来たこの独特な形状の楽器。これ「プーンギー」っていう名前の楽器なんですってよ。



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

今年もくじびきするよ

121121.jpg


毎年「うさフェスタ」でやってる「お楽しみうさぎくじ」を今年もやりまーす!
箱に貼ってある薄い紙をベリッと破って中身を取り出すのです。
ちびっこたちに大人気のこのくじびきですが、紙を破るのにちょっとしたコツが必要でした。
やみくもに指や爪を突き立てても痛いだけ。
そのうち突き指患者が出そうなので、今年は破りやすいようにちょっぴり加工しましたよ。
ぜひぜひ会場でトライしてみて下さいねー。
ちなみに一回500円。豪華賞品が入ってるかも!
ハズレなしです。ご安心下さい。



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

お正月飾り

うさフェスタに向けての作品制作は、そろそろ打ち止め。
最後のあがきでお正月飾りを作りました。

扇子持って踊るうさぎ。
1211201.jpg


お正月っぽい材料って、時期的にまだあまり手に入らないのです。
毎年困っちゃうので、先手打って去年たんまり仕入れておいたので、それを使って細工します。
かごにあれこれ接着して、おめでた感を演出。
来年も華やかなお正月を迎えられそうです。
1211202.jpg


12月入ったら、来年用の材料を仕入れに行かなきゃー。


★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

ヘアカット保留

121118.jpg


陶器のヘアゴム完成!
ホントは、そろそろ髪の毛カットして短くしようと思っていたのですが、このヘアゴムを自分で使ってみたくて、美容院行くのやめましたー(笑)




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

ペンキ塗り

121117.jpg


以前から持っていた木製のディスプレイ棚をイベントで使おうと、プチ改造しています。
本来2つのものを合体させて奥行きを出してみたり、状況によってつけはずしできるひな壇を作ってみたり。
板やら角材をカットしてペンキ塗りしました。
時間短縮できるかなー・・・・とスプレー式のラッカーを使ったら、思いのほか風があって、全部自分にかかるという失態・・・(-_-;)
地道にハケ塗りするのが一番いいかもね。



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

うさトラ追加!

うさぎのしっぽ柴又店内のアーティスト作品販売コーナー「うさぎのトランク」に、作品を追加納品してきました(^o^)丿


今回のオススメは、これからのシーズンにぴったり(?)のクリスマスや冬のモチーフのオブジェ。
1211161.jpg


そして、いよいよ一週間後に迫ったうさフェスタで販売予定の新作陶アクセサリーを先行販売!
ブローチとペンダントです。
1211162.jpg

どうぞよろしくお願いいたします~。



そして、今回は納品にるっとくんを同伴。
プロの手でグルーミングして頂きました。
手際よくチャチャチャっと全身チェック。そして抜け毛と毛並み整えてもらって、耳掃除に爪きりに臭腺のお手入れをしてもらいました。

「お耳の中グリグリされた~~」
1211164.jpg


「うきゃー!ひっくりかえされちゃったよー。」
1211163.jpg



普段いじられないとこまであちこち触られて、ちょっとご機嫌ナナメでしたが、腹いせに(?)帰りのキャリーの中では牧草バカスカ食べるるっとくんでした(笑)
「どうかな?カッコよくなった??」
1211165.jpg



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

陶アクセサリー

121116.jpg


ブローチに続いて、ペンダントも作りました。
樹脂アクセサリー用として市販されてる型枠を利用してみたのですが、そこはやっぱり樹脂用・・・。
食い込みが深いせいで、型からの粘土離れが悪すぎ、型からキレイに取り出せません。
凹凸が細かいので、片栗粉振ったら細かい模様が全く写し取れないし(-_-;)
成功率めちゃめちゃ低いのです~。




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

フリフリブローチ完成

先月末に飾り枠の細工をしてたフリフリのブローチ

その後、うさぎ模様を象嵌して素焼き。
1211153.jpg



そして、着色→釉がけ→本焼きして完成しました!
1211154.jpg



ブローチは、円と楕円がそれぞれ大小2サイズ。
大きいブローチ(5cmぐらい)を、小さな額に入れてみましたよ♪
ブローチとしても壁掛けとしても使えまーす!
1211155.jpg


コチラでも紹介してもらってます。よろしくねー(^o^)丿




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

変貌

121114.jpg


あんまり構ってほしがらないるっとくんが、最近急になでなでをせがむようになました。
どういう心境の変化かしら。
だけど、なでなでは、どこででもOKというわけではなく、るっとくんこだわりのスペースでないとダメみたいで・・・。
いつもフリースマットの上まで「こっちこっち!!」と誘導され、体勢整えて座りなおしてから「さぁ、なでたまえ!!」と要求されるのです(-_-;)
そして一度なではじめると30分でも一時間でも続けることを強制されます~~(T_T)
かわいいんだけど、忙しいんだよぅ。
10分ぐらいで許して。



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


キラッキラのクリスマス♪

121113.jpg

クリスマス向けの作品が出来上がりました!
一年ぶりに作るウサンタさん。
樹脂粘土は陶土に比べると格段にカラフルで華やかな仕上がりになりますね♪
キラキラ素材もふんだんに使ってますよ。
うれし楽しいワクワククリスマスになるといいなー。
来週末のうさフェスタにて初売りします。
よろしくお願いしますよ。


身内の不幸やらトラブルやら、自分自身の負傷やら諸々で、この秋は激しくバタバタしております。
創作時間が全然足りない!!
年末までに大きなイベントがあと3つあるので、もう寝る時間ないよ!
そんなこんなで記事アップが滞っておりますが、時間できたらこっそり過去日記をアップするかもしれません。
時々覗いてみて下さいね。


お知らせ
12/30のコミックマーケット83に出展決定!
詳細は下記参照のこと。


★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


おまたせ!!

オーダーいただいていた「うちのコカップ」のその後です。

いろんな出来事が勃発したり、イベント出展の準備もしたり・・・という中で、牛の歩みのような制作ペースなのが本当に申し訳ないm(__)m

先日素焼きをしまして、無事にここまで出来ました。
象嵌したラインがクッキリでています。
1211121.jpg


そしてここからが、難しくも楽しい着色作業。
お写真になるべく近づけられるように、下絵の具を乗せていきます。
混色すると、濁ったり予想外の色になったりすることがあるので、単色を重ね塗りすることが多いです。
陶芸用の絵の具は、焼く前と後でかなり色が変わるので、ちょっとコツがいるの。
1211122.jpg

1211123.jpg




着色終わったら、釉薬をかけて本焼。
ジャーン。完成しましたー!!
お待たせいたしました。もうすぐお届けしますね!
1211124.jpg



「うちのコカップ」制作いたします。
興味のある方はコチラをご参照下さいませ。




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


食欲の秋用?

もりもり食べるお茶碗が出来あがりました。
食欲の秋にもってこいの大きさのお茶碗です。
器に描かれたうさぎさんたちにつられて食べ過ぎないように、ダイエット中のお嬢さんはご注意ですよ!!


やっぱりうさぎさんはニンジン好き♪
1211141.jpg



お茶漬けにしてみたり・・・。
1211142.jpg



卵かけゴハンも美味しいよね。
1211143.jpg




カラーバージョン4個。呉須バージョン2個の合計6個出来上がってます♪
1211144.jpg



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● うさフェスタ2012
期間  2012/11/24(土)~25(日)
時間  24日10:00~17:00 25日10:00~16:00
場所  横浜産貿ホール「マリネリア」1F展示場

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


FC2Ad

まとめ