うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

最後の出展

1212301.jpg

今年最後のイベント出展「コミックマーケット83」が終了しました。
あいにくのお天気の中、お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!
毎年、会場がめちゃくちゃ寒いので、今年は体中に貼るカイロをベタベタ貼りまくって乗り込んだら、貼りすぎで汗をかいてしまいました。いやはや(^_^;)



今年一番人気だった「ハンコ立て」。
11月に50個も作ったのに、在庫3個となりました。年明けにまた追加制作する予定。
1212302.jpg



土鈴の「鈴うさちゃん」。
土を変えてみたり、中に仕込む玉の数や形状を変えてみたり、いろんな響きのコがいます。
1212303.jpg


陶器の小ぶりなワイングラス。
今回のコミックマーケットでは、湯呑やカップ、角皿、小鉢など、食器類もたくさんお嫁入り。
1212304.jpg


お迎えして下さった方に愛されて、大切な一品になるといいなぁ。



今年はいっぱい出展したなー。
いつもの東京、大阪、横浜、神戸以外にも、埼玉や広島まで!
広島楽しかったなー。また行きたいな。
いろんな人たちとの出会いもあったし、古い知人とのつながりも復活したり。
たくさんの人から刺激や激励を頂きました。少しは自分の血となり肉となってるといいんだけど。

来年の目標としては、大それたものは掲げる予定はありませんが、「私自身が楽しんで作ること」そして「手にして下さった方が楽しい気持ちになること」を大切にした物作りを頑張っていきたいと思います。
私にとっても、みなさまにとっても、2013年がすばらしい年になりますように~!






★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

焼き納め

本年最後の窯出ししました。
小さい方の窯で、カップと茶碗を素焼き。

先日象嵌したカップたちも無事焼けてます。
1212281.jpg

1212282.jpg


着色、本焼きはまた来年~(^o^)丿


今年も30日にコミックマーケットに出展することになってます。これが仕事納めとなります。
去年は抽選で外れたので二年ぶりの冬出展です。
会場はコンクリ床から深々と冷えて寒いので、暖かい格好でお越し下さ~い!
東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b にてお待ちしております。



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

クリスマスプレゼント

良い子のみなさんのところには、サンタさんは来たかしら?
最近いたずらばっかりのワルワルっとくんのところにもプレゼントが届きましたよ。

プレゼントは、チモシーで編んだ垂れ耳うさぎさん。
突然出現したこの垂れ耳うさぎに動じるどころか、狂喜乱舞するるっとくん。


さっそくおしっぽを味見。
パクッ。もしゃもしゃもしゃもしゃ・・・・・。
1212251.jpg




うひょ♪うまうま~♪
1212252.jpg



ものすごい勢いでお召し上がりになっております。
喜んでもらえて何よりなんだけど、垂れ耳うさぎの形してることに何の意味もなかったね(-_-;)



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

進捗報告

うちのコカップ、作ってます。
やっと乾いたので、うさぎさんを象嵌!

乾いたカップを撥水材でコーティングして、その上にお写真を見ながら鉛筆で下書き。
鉛筆のラインは、素焼きをすると焼き飛ぶので、心置きなくぐいぐい描けます。
しかし、消しゴムかけちゃうと、ゴム成分が本体に残ることがあってマズイので、消しゴムは使えません。


こちらのモデルさんは、垂れ耳のミミちゃん。
1212211.jpg




下書きのラインをガイドに、ニードルで彫っていきます。
私は軽く細い線を彫るために素焼きする前の段階で彫ってますが、素焼き前はとても脆い状態なので、ちょっと力入れすぎると破損する恐れが。力加減に細心の注意が必要です。
素焼き後にも彫り作業はできます。素焼きすると本体がガッシリするので、力加減に気を使わなくて良くなりますが、その分彫るのにかなり力が必要になります。そしてそのせいで線の表情も変わってきちゃう。
そして、本焼前に撥水材を焼飛ばすために、二度目の素焼きが必要となるのです。ちょいとこれは手間かかるのよねー。
そういうわけで、私は線象嵌は素焼き前派。
1212212.jpg




彫り終わったら、顔料や下絵の具を彫った線に塗りこんでいきます。
スススーッとおもしろいように染み込んでいきます。
ここまでできたら再度水分を飛ばしてから素焼き。
1212213.jpg




二匹目のモデルさんは、ラウちゃん。
キレイな明るい茶色のうさぎさん。お目目まんまるくりっくりが可愛らしいうさぎさん♪
1212214.jpg



モデルさんたち、みんなかわいいの~♪
きっと飼い主さんが選びに選び抜いたお写真を送ってきて下さってるんだろうなぁなんて考えながら、ニヤニヤにやけた顔で作ってます(笑)

年内にお引渡しを!と思ってましたが、どうもちょいとムリっぽい感じです。
ゴメンナサイ。
もうちょっと待ってて下さいね!


「うちのコカップ」制作いたします。
興味のある方はコチラをご参照下さいませ。





★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

うさぎのトランクへ納品

今月もやってまいりました。
月に一度の、うさぎのしっぽ柴又店内にある「うぎのトランク」納品Day。
一ヶ月たつのが早い~。

クリスマス作品を引き上げ、お正月向けの作品などを追加しました。
それ以外にも、カップや小皿や箸置き、樹脂粘土製のカラフルなカードスタンドやスマホピアスなどなど。
ぜひ柴又店に足をお運び下さい!

1212192.jpg


1212193.jpg


1212194.jpg


今年いっぱいまでだった契約を、来年3月末日まで延長しました。
毎月、月の半ばで作品入れ替えをしています。
気になる作品がございましたら、1月半ばまでに是非ご来店下さい!




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

かゆかゆ~!

121218.jpg


なぜかまだ夏毛だったるっとくん。
ここへきて、慌てたように一気に着替えようとしてます。
寒くなったからねー。
なでなですると、フワフワと抜け毛が宙に舞います。
私の手やら顔に張り付いてむずがゆいよ。



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

夜の遊園地

この時期、クリスマスのキラキライルミネーションでとってもキレイな遊園地へ行ってきました。


携帯で撮った画像↓をちょいといじったら、ものすごく幻想的でステキな写真になったので載せちゃう!
1212161.jpg



以下はオリンパスのデジカメで撮影。
今回はイルミネーションが目的で行ったんだけど、夜の遊園地で遊ぶのも楽しそう~。
いつかまた夜に来てみようかな。
1212162.jpg


1212163.jpg


1212164.jpg



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

うさうさ忘年会~\(^o^)/

いつもお世話になってるうさ飼いさんたちとの忘年会でした!
今年も一年、時間に追われてバタバタしてるうちに、もう年末ですってよ。
もっと余裕のある日々を過ごしたい・・・と思いつつも、ゆっくり時間あってもただダラダラしてるだけで有意義に過ごせないのも分かってる・・・(-_-;)

とりあえず、宴を楽しんできましたよ!

レッズ王国だけあって、クリスマスツリーの飾りの玉は赤いサッカーボール!!
メッカに住んでおりながら、サッカーにはとことん疎いんです。私(-_-;)
1212153.jpg



全員うさぎ関係者だけあって、座席を決めるくじびきのカードもうさぎさん♪
1212154.jpg



美味しそうなお料理が出たら、喜び勇んでカメラ向けるのだけども、いつも撮れるのは最初の一品だけで、この後は食欲に負けて写真撮ってないことに気づくのは、お料理全部おなかに収めた後(笑)
今回も、もちろん料理写真はこれだけ。
1212155.jpg



飲んで食べてしゃべって、楽しい時間はあっという間でした。
最後にサプライズ!
とん姉さん(ケーキの下の写真の左側のコね)が某うさぎショップの写真コンテスト(?)でフォトジェニック賞を受賞したそうなので、お祝いのケーキが出てきました!
ケーキの横にはマジパンでできたちっさいうさぎさんついてるよ!!
1212156.jpg



あ~、楽しかった!!




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

カップと茶碗のロクロ挽き

イベントがとりあえずひと段落したので、ご依頼品にとりかかりました。
亀のような進捗でスミマセン。

まずはカップと茶碗。
茶碗は余分も含め5つ作ってるので、うまくいけば年末の冬コミにも持っていけるかも。
1212151.jpg



一日おいて外側の削りも完了。
作業部屋は、一日中陽の当たらない薄暗くて寒い部屋なので、冬はなかなか乾きません・・・・。
1212152.jpg


もうしばらくお待ち下さいねm(__)m



来年のイベントのエントリーしました。
まだ仮決定ですが、下記に追加しました。来年もどうぞよろしくお願いします。

★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

HAY HAY FESTIVAL 2012本編

更新が遅すぎて、もうすっかり過ぎ去ってしまった思い出っぽくなってしまった「HAY HAY FESTIVAL」。
ゴメンナサイ。

神戸は快晴!!しかし、海の上にあるせいか寒いのなんのって。
1212102.jpg


ザックリとした会場紹介です。

オープン前はまたまた早くから長蛇の列。うさぎさんを連れたお客様方でにぎわってます。
1212101.jpg



イベントマスコットの「へいたくん」。
今年もちびっこと一緒に記念撮影したり、お客さんの誘導したり、列を整えたりとお仕事頑張ってました。
1212103.jpg


事前にエントリーされてたうさぎさんのお写真紹介。
みんなかわいいコばっかりで隅から隅までチェックしちゃった♪
なぜか食べ物系のお名前のコ多し。
1212104.jpg


牧草詰め放題コーナー!!
このイベントの最大の目玉かもしれないこのコーナー。
私も参加したかったけど、残念ながらコレには参加できませんでした。
今年のツワモノたちは何キロ詰めたんでしょう?気になる!
1212105.jpg


コチラは、サークルで仕切られたミニ牧場。
時間交代制でうさぎさんを放して遊ばせてあげられます。サークルごとにそれぞれ違う牧草が敷き詰められており、うさぎさんにとっては、遊び場兼レストランみたいな感じかな。
1212106.jpg


そして、これが牧草バイキング。無料!!
ものスゴイ種類です。あまり出回っていない珍しい牧草もいっぱい。
同じ「チモシー」でも、いろんな産地のものがあったりして、見てるだけでもテンション上がります!!
入場するときにビニール袋が3枚もらえるので、その袋に好きな牧草を詰めて持ち帰ることができます。
家でお留守番してる我が家のうさぎさまのために、お客さんが途切れた隙にタタタッと急いで詰めてきました~(^^)v
1212107.jpg




我がブースの作品も、たくさんのお客様方に見ていただけて、楽しいうさ話もいっぱいできて、とっても楽しかったです♪
通販やブログ、ツイッターなどで交流はあれども、実際お会いしたことのなかった方とも直接お会いできたりして嬉しい一日になりました。

以前購入して下さった作品のオリジナリティーあふれる使い方を披露して下さったり、お部屋に飾ってる写真を撮ってきて見せて下さったり、こんなの作って~とリクエスト頂いたり・・・今回もいっぱい貴重な感想やご意見を聞かせてもらいました。今後の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました~。
また来年も参加できますように!



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

HAY HAY FESTIVAL 2012搬入

今年もやってきました。
神戸~。生まれ育った町です。帰る家はないけども里帰り気分。
1212093.jpg


HAY HAY FESTIVAL」は牧草のお祭り。
普段入手困難なめずらしい牧草も購入できたりサンプルもらえたりするのです。
まず今日は会場で搬入作業。
うさフェスに出品した作品や、追加制作したクリスマスやお正月の飾りなどなどをディスプレイ。
1212094.jpg



人気のハンコ立ては頑張って増産しましたよ!
1212092.jpg



いつものちび陶うさぎさんたち。今回はどっちかってーと、リアルカラーではなくパステルカラーっぽいコがメイン。
うさぎさんのいろんな仕草を楽しんでいただければと思います。
1212091.jpg





★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

なでるっと

121208.jpg



床で寝転んでたら、目の前までやってきて「なでたまえ!」と要求するようになってきました。
はいはい。なでさせていただきますとも!





★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

優雅にお茶会

食品会社に勤める友人を通じて、フランスの紅茶メーカー「ニナス」のお茶会にお呼ばれしてきました♪
場所は東京丸の内の三菱一号館美術館に併設されてるおっされーなカフェ。
あいにくの雨模様でしたが、照明がステキ。
1212061.jpg


初めて入りました。
驚愕の重厚感。貴族の館っぽい内装です。天井高い~!
紳士淑女の交流の場ってな雰囲気で、慣れない私はなんだかお尻がこそばい。
1212062.jpg


すっごい美人のフランス人社員さんがマリーアントワネットに扮してお客様をおもてなし~。
美味しいお茶とチョコケーキを頂きました。
紅茶はたっぷり。ケーキちょっぴり(^_^;)
1212063.jpg


淡いピンクと、このロゴマークがマリーアントワネットのトレードマークなんだとか。
1212064.jpg


生演奏も堪能いたしましたよ。
1212065.jpg



なんともセレブ感満載のお茶会でした。
でっかいカメラ担いだメディアもたくさん来てた。
もしや・・・と思って、普段めったに着ないワンピース&ハイヒールで参加したのは大正解だったわ。
よかったよかった~。




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

週末はヘイフェス!!

coneruさんの企画展で人気で、うさフェスタにも出品したら初日で完売してしまった「もりもり茶碗」。
そんなに人気あるなら・・・と、ずーずーしく調子に乗って追加制作しました。

今回は5個。絵柄入れるのに時間かかっちゃって、あまりたくさん一気に作れませんでした。
写真では見えてないけど、茶碗のぐるりに6~7匹のうさぎさんがいます。
週末に神戸で開催される「HAY HAY FESTIVAL」に出品しようと思ってます。
頑張って作ったので、みんな無事にお嫁に行ってくれるといいな。
どうぞよろしくお願いいたします。
1212051.jpg




このお茶碗、ちょっぴり大ぶりです。
若い男性ならペロリかもしれませんが、女性やお子様にはちょっと多いかも。
調子に乗ってゴハンもりっと盛ると、こんなふうになっちゃうかもしれないので、ご注意を(^_^;)
1212052.jpg



ヘイフェスの予告編ムービーが秀逸ですわよ。
ぜひ週末は神戸ポートターミナルホールにいらっさいまし!




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

キラキラの季節

昨日オットの誕生日だったので、ちょっとふんばっていいお店でゴハン食べようと出かけたのですが、予約もせずに行くこと自体が間違いだったのかもしれません・・・・(-_-;)
いくつかの候補のお店がこどとく満席。
仕方なしに自宅の向いのイタリアンへ。
「仕方なし」とは言っても、このお店、決して悪いってわけじゃないんですよ!メニューはどれも美味しいんです!
ただ、何度も行ってるから特別感がないってだけで(^_^;)
リーズナブルに美味しいもの食べれたから、ま、いいか。
1212011.jpg


イベントの準備で作業部屋にこもりっきりの毎日だったので、気づきませんでしたが、
知らない間にクリスマスイルミネーションがキレイな季節になってました。
雨降って地面が濡れてたので、光の反射がキレイです。
1212012.jpg



多重露光してみました。幻想的♪
クリスマスツリーも青いの増えたね~。
1212013.jpg



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

FC2Ad

まとめ