うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

Too-tickiさんに納品しました

1301301.jpg

6年ほど前までお世話になってた東京の高円寺にある「Too-ticki」さんで、再び作品を置いていただくことになりました。
Too-tickiさんは、レンタルスペースという形態のお店ですが、一般的なレンタルスペースのお店とは一味も二味も違う個性的なお店です。
手作り作家さんの作品が、こじんまりしたかわいい店内にいーっぱい詰め込まれています。
ぜひ宝探しのようなワクワク気分を味わっていただきたい!



私の持ち場はこんな感じになりました。
納品時にはコーナーの一番低い位置でしたが、もしかしたら他の作家さんとの兼ね合いで、店内での場所移動があるかもしれません。
1301302.jpg

1301303.jpg

1301304.jpg



イベントや即売会は1~2日と短い期間だけですが、こちらは当分の間お世話になれるといいなと思ってます。
東京の西寄りに「Too-ticki」さん、東寄りに「うさぎのトランク」。
都内の常設販売が二店舗になりました♪出品物や価格などは諸般の事情により異なる場合もあるのでご了承下さいマセ。
ぜひ店舗へお立寄り下さいね~。


★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Too-ticki
時間  12:00~20:00  
定休日 月曜日
場所  東京都杉並区高円寺北2-18-11 (JR高円寺駅 北口から徒歩3分) 
TEL: 03-6657-9524

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

すっぽり

130129.jpg

最近ものすごい量の牧草を食べるようになりました。
一か月で2キロ以上なくなります。
毎日、牧草入れに追加しても追加してもすぐカラッポ。
いいかげん追加作業がめんどくさくなってきたので、牧草入れを大きいのにチェンジしたところ・・・・。
やっぱりそうきたか。

すっぽりインして食べてます。あげくの果てにはこの中で昼寝まで。
お利口なので、中でチーはいたしません。
るっとくんがトイレ完璧なコでよかったー。


★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

おふろー

1301281.jpg

ばばんばばんばんばーん♪びばのんのーん♪
お風呂でポケーッとくつろぐうさぎさんたち・・・になる予定。
毎日寒いから体あっためないとね!



● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

穴うさぎだからー

1301282.jpg

牧草の袋には入らないと気が済まないようです。
私が袋を出してくると、「開けて開けて!!」とシャカシャカ袋を掘って催促。
一旦もぐりこんだらなかなか出てきてくれません。
ケージの中の牧草入れにも同じ牧草入ってるんだけどねぇ(^_^;)


★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

シティ終了

COMIC CITY 東京131が終了しました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました!

防寒バッチリで臨んだつもりでしたが、やっぱり寒かったー。
お客さんの波がパタッととまる時間帯があって、睡眠不足もあいまって、寝てしまいそうになりました。
アブナイアブナイ。凍死する(笑)

1301271.jpg


1301272.jpg



次は3月のHARU COMIC CITYに出展予定です。
しばらくイベント出展予定がないので、その間にいろいろ試作してみようと思ってます。


★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

ギリ告知

130126.jpg


前日の夜遅くに更新しても、きっと間に合わないだろうとは思いますが・・・・。
明日1/27(日)の東京ビッグサイトで開催予定される「COMIC CITY 東京131」に出展しますー。
うつものうさぎ作品だけでなく、うさぎなしの器や陶雑貨もいっぱい持っていきますよ。
今回は、古い作品や試作品、ハンパものなども多くあり、かなり破格の掘り出し物がたくさんあります。
お時間のある方は、どうぞ東京ビッグサイト東3ホールへお越しください(^O^)/




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

ご対面!

130124.jpg


オーダー頂いて作った表札を、ご依頼主様に無事に引き渡ししました。
反ったりヒビったり、間違えたり・・・・と何度か作り直してるうちに季節がすっかり変わってしまいました。
新築で完成したおうちへのお引越しに間に合わずに遅くなってしまいましたが、気に入って下さったようで、作った私もとっても嬉しいです♪

うさぎさんが表札うさぎさんとご対面してるお写真を送って下さいました。
くんくんスリスリしてる~。
気に入ってくれたかしら~?



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

うさぎのトランク納品情報

柴又まで、「うさぎのトランク」の納品に行きました。
「うさぎのトランク」は、うさぎ専門店「うさぎのしっぽ柴又店」の中にある、うさぎモチーフのアーティスト作品販売コーナーです。


今回納品したのは・・・・

いつものハンコ立てやら、お風呂うさぎさんやら、一輪挿しやら。
1301235.jpg



線象嵌で模様を入れたティーカップ。もりもり茶碗も3つ入れました。
1301234.jpg



お雛様も入れましたよ。
顔を見合わせてニコニコ笑ってるほほえましいカップルうさぎさん♪
画像のたれ耳ちゃんと、もう一組立ち耳ちゃんもあります。
1301236.jpg


東京東側、千葉方面からだと、柴又へは比較的行きやすいかも。
お近くにお住まいのうさぎ好きのみなさま、どうぞ柴又の「うさぎのトランク」へ足をお運び下さい~(^O^)/



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

芸術のわかるオトコ?

130122.jpg


るっと大先生のアート作品が完成?!
なんか、かわいいの作ってた(笑)




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー





ろくろひき

130121.jpg

自宅の一室を作業部屋にしているのですが、その部屋は一日中陽が当たらず、朝から晩まで寒いんです。
エアコンつけても、床付近は全然暖まらなくてひざから下が冷え冷え。
轆轤の機械熱で足温めてます(^_^;)


今日はカップやらお茶碗やらの削り作業でした。



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



お茶会

うさ飼いさんたちの集いに行ってきました。
いつものカフェでランチとうさぎ話で盛り上がりました。
お昼からワイン♪
130120.jpg


今回の参加うささんは3匹。
左からとんちゃん、モカちん、あぐりくん。
ライオンさんが2匹~♪
同じうさぎと言えど、毛並みも手触りも3匹3様でした。
1301201.jpg


3日分ぐらいしゃべった!
ふだん一人っきりで部屋にこもって作業してるから無口なのよ、私(笑)



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



オリジナル~

130119.jpg


ご依頼いただいてから、イベントやら年末年始のバタバタやらで、完成まで長々と時間かかってしまいました。
やっと完成!

振り返ってみましょう~。
まずは轆轤でカップ本体作って
素焼き前に線象嵌して
そして素焼きしたらこんな風になります
その後、お写真見ながら着色して、本焼き。
そしてとうとう完成でーす!


どうかな?
モデルさんの雰囲気出てるかしら?
楽しんで使っていただけるといいな♪




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



たれ耳ちゃんのキャンディーポット

130118.jpg

一個だし、色ついたらオッパイじゃなくなりました(笑)

上半分にかけた釉薬。
「銀鼠マット」という釉薬なんですが、どうもうまくかからないのです。
薄いと発色しづらい上にマットな質感になりません。
かと言って厚めにかけるとちょっと触っただけでボロボロはがれ落ちるし、ひどくムラになるし・・・。
口縁には乗りにくいし~(>_<)
ベースは市販品ですが、濃度変えてみたり、糊材入れてみたりいろいろトライ中。
なんかいい方法はないもんですかねぇ?

青伊羅保が予想以上に流れたけど、アクセントになってるからこれはこれでいっか。




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



発色テスト

1301172.jpg

淡~い雰囲気の色釉薬を作りたくて、あれこれテストしてましたが、今回作ったのはバッチリ私好みに出来上がりました♪
ほんのちょっぴりしか作ってないけど、分量ざっくり把握できたので良し♪
イッチンの濃度は改良の余地大ありです(-"-)


ちょいと薄くしすぎたのか、へたりーの。
平皿になっちゃった(^_^;)
1301171.jpg




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

茶碗とカップ

茶碗やらカップの試作品がいろいろ焼き上がりました。

もりもり茶碗は5個作ったのに、一個不思議な結果に。
なんじゃこりゃ?
どうやら、土の中に含まれてた不純物が焼いたら露出してしまったようです。
しかし、こんなでっかい不純物なのに、本焼きする前には出てきてませんでした。
ほんと、なんだろう。これ。
茶碗としては十分使えるので、これは自分用。
1301163.jpg


カップは3個完成。
高台の形状の比較のために、それぞれ少しずつ変えてみました。
どれが恰好いいかなー?
1301164.jpg



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

大人と子供の境界

1301141.jpg

1301142.jpg


関東では、あれよあれよという間に雪がガッツリ積もりました。
車の点検に行ってたんですが、行きにパラパラ降ってきた雪が、1時間ほどの間に勢いを増し、帰る頃には写真のようにすっかり積もってましたよ・・・。
もちろんこんなに積もると思ってなかったのでノーマルタイヤ。
恐る恐るゆるゆると帰りました。こわかったー。
事故らなくてよかったわ。

雪を見て、喜んではしゃぐのが子供。
あちゃー、参ったなーと思うのが大人だそうです(笑)




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

カラー

1301103.jpg


下絵の具と色釉が入った絵の具皿。
カラフルでなんだかお花みたい!




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

スッキリ!

換毛期も佳境に入り、毎日モッサモッサと抜け毛を撒き散らしながらるっとくんが走り回るので、部屋中がエライことになってきてます。
なでなでしてるふりして、しつこくグルーミングしてるんですが、どうしてもお尻回りとお腹回りを触らせてくれません。
こんなときはプロ頼み・・・・。

いつもお世話になってるうさぎのしっぽさんの柴又店にGOしてきましたよ。
プロの手にかかると、ぬいぐるみのようにおとなしく、されるがままのるっとくん。
やっぱりウチでやるのと大違いです。
1301111.jpg


帰り道は大渋滞で、帰宅がだいぶ遅くなりました。
体中触られて車に長時間揺られたのでかなりご立腹かと思いきや、帰宅してケージに入ったとたんに牧草を爆食!
はらぺこだったのね。


「おとこまえになりまちた♪サッパリスッキリ!」
お顔の毛もだいぶ生え揃ってきたよ!
1301112.jpg




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー




下絵付け

1301102.jpg

1301101.jpg


ご依頼品のカップ。
線象嵌で入れたアウトラインの上から、下絵の具で着色。
頂いたお写真見ながら絵付けしてます。
毎度のことながら、かわいいうさぎさんの写真見てると口元がゆるんでくるの。
きっとニヘニヘ笑いながら作業してるヘンな人になってると思います(笑)



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

濃度調節

130109.jpg


ドロドロに溶いた粘土を搾り出して模様を描くのですが、ゆるいと線の太さがボッテリするし、濃いと目詰まり。
何度調節しても好みの濃さにならん。
イラつく!!

そしてゴムのスポイトの弾力がありすぎて搾り出すのに、かなりの力がいるので、また腱鞘炎ぶりかえしそうです(-_-;)





★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー




ハンコ立てるのよ

130108.jpg

在庫がなくなってしまった「ハンコ立て」を作り足してます。
作る時には、一気に20~30個ぐらいまとめて作ってます。
過去の記録をチェックしてみたら、昨年末までで190個以上販売した記録が。
こんなに作ってたのねー。自分でびっくりしてしまった・・・。
こんだけ作るんなら型作った方が断然ラクなんでしょうね。
だけど、一個一個ちょっとずつ違う手の痕を残したいのです。
ちょっとした顔の角度や耳の向き、目鼻のバランスなど、お気に入りのコを見つける楽しさを味わっていただけるといいなーと思ってます。

さて、次のイベントまでに間に合うかなー?



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


フタの上のうさぎ

130107.jpg


フタの上にちょこんとうさぎの乗ったシュガーポットなんですが。
二つ並べるとオッパイみたいに見えますな・・・(^_^;)



1/27(日)出展予定の「COMIC CITY 東京131」のブース配置が決まりました。
「東ホールD33ab」です。
今年初のイベント出展、どうぞ会場へ足をお運び下さい。



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト  東ホールD33ab

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

「ON & OFF」と「LIVE! LIVE! LIVE!」

130106.jpg

曾我さまのごじゅっちゃいのお誕生日のお祝いに、ライブに行ってきました!

お昼は「ON & OFF」
野村義男さんと曾我さまのアコギ二本での弾き語りとたっぷりのトーク。
よちを氏、いつものごとく、終始小学生男子のような悪乗りっぷり。
よちをさんが暴走してやっちんが軌道修正・・・の繰り返し。
面白いっちゃ面白いんですが、ちょっぴりお腹いっぱいデス(-_-;)
よっちゃんがシーッとこっち見るから「わわわっ!こっち見てる!」とドキドキしたのに、ステージ横にいたカメラマンさんに目線送ってるだけでした。あはは。

実は、よっちゃんの声、かなり好き♪というか、めちゃくちゃ好き♪
今のところ、私好みの声第一位です。
ちなみに第二位は福山雅治。第三位はソナーポケットのボーカルの背の高い方の人(名前知らん・・・)
話がそれちゃいましたね。



そして夜は「LIVE! LIVE! LIVE!」
Vo&Gtはもちろん曾我泰久。そして演奏者は、Drファンキー末吉、B和佐田達彦、Gt&Key田川ヒロアキ、pf&Vlsourcesという超豪華メンバー!!
爆音ライブは久しぶり~。
そしてゲストに、杉真理、石井一孝、野村義男、加賀八郎、衛藤浩一!!!
きゃぁぁぁぁぁ~♪悶絶もんです。
ぱっつぁん~!おーかーえーりーーー!!

サイコーに楽しかったです。
やっちん一人でのギター一本ライブもいいけど、やっぱり大勢での賑やかな演奏っていいねぇ~♪

席指定だったにもかかわらず、ずーっと立って飛び跳ねてたので、座席必要なかったー。
久しぶりに大興奮しすぎて足腰ガタガタなり・・・・(^_^;)


個人的意見ですが、綾太郎くん&隼人くんは黒髪の方が似合うんじゃないかと。
そして、メモリアルワインはラベルやサイン入りボトルが重要だとは言え、せめて中身が何なのか(産地とか品種とか)表示すべきだと思いますわよ。


しかし、やっちんが50とはねぇ・・・・全然見えないね。
恐るべし若すぎる50歳。
負けないように私も若作りするかな(笑)


今年もいっぱいライブ行くぞ~!







★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

ポケットバニー

130105.jpg


コンビニでこんなうさぎさんを発見!!
スプレー式化粧水。
化粧水を買いに行ったのではないけど、もちろん一匹連れて帰ることにしましたわ。
タイプの違う化粧水がもう一種類あって、そっちはニコニコ顔のうさぎさんでした。




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

お年玉?

130104.jpg


最近るっとくんがかなりたくさん牧草を食べるので、買い足すペースが速くなってます。
まだもう一袋ストックあると思ってたらもうなかった!
あわててうさぎ舎さんまで買いに行ってきました。

ちょうど初売りの日だったので、お年玉をいただきました~。
久しぶりの生牧草。
初めて食べる生牧草にるっとくんもご機嫌です♪



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

はぴばすでー♪

「あけましておめでとうございます。ボクるっとでつ。
寝起き&換毛でボッサボサで失礼しまつ。
なんか今日はお祝いなんだって。お正月とは関係ないみたいでつよ。」
1301014.jpg



るっとくんのお誕生日は2012年の1月1日なんです。
1歳になりましたー\(^o^)/
辰年の初日生まれ。あと一日早ければウサギ年生まれのうさぎだったのにねー。
体もちっこくて、食も細く、成長スピードも遅かったので心配しましたが、今では小柄ながら元気いっぱいに育ちました。よかったよかった。

お誕生日のプレゼントは美味しい高級リンゴ!!
もちろんうさぎさんスタイルに剥きましたよ。
うさぎを食らううさぎ・・・ちょいとシュールかな(^_^;)
このあげたリンゴ、1/16のサイズですが、この大きさが一気に食べられないるっとくん・・・(^_^;)
3回ぐらいに別けて食べてました。どんだけ少食なんだか。
1301015.jpg



そしてプレゼント(?)はもう一つ。
動物保険に入りました。
できれば使うことなく今年一年元気でいてくださいよー。
1301016.jpg



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

謹賀新年

1301011.jpg

いよいよ2013年になりました。
昨年お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。
そして今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



去年と同じ某マンション7Fのベランダへお邪魔して、初日の出を拝んできました。
去年は雲が多くてイマイチだったのですが、今年は雲の量も少なめでバッチリ見えました。
毎日毎日昇る朝日がなぜお正月はこんなに神々しいんでしょうね。
1301012.jpg



朝日に照らされた富士山もクッキリときれいに見えました。
1301013.jpg



遠くにスカイツリーも見えます。
このベランダ、絶景やなー♪
1301017.jpg



今年もいい年になりますように!!



★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/3/31(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● COMIC CITY 東京131(仮)
期間  2013/1/27(日)
時間  11:00~15:00
場所  東京ビッグサイト

● HARU COMIC CITY 18(仮)
期間  2013/3/17(日)
時間  10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト




********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

FC2Ad

まとめ