うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

途中経過

一年ぶりに使う樹脂粘土。
クリスマス向け作品を作るために毎日毎日使ってたら、楽しくなってきました。忘れかけてたコツもいろいろ思い出したし。
でもまたこの時期終わったら忘れてしまいそうだなー。忘れないように、時々は樹脂粘土使っていこうかな。


ここ数日はクリスマスツリー作ってました。
このタイプは去年も作ったので、今年はちょっと装飾を変えて再製作です。

まずは、木の形をした木製のスタンドにツリーらしく緑色を着色します。
完全に乾いたら、ニスも塗ります。
ベース色塗り



それにベルをつけたり、リボン巻いたり、キラキラのラインストーンや造花もデコレーション。
どんなパーツをどこにどんなふうに取り付けるか・・・・これを考えるのが楽しくもあり、難しくもあり・・・。
キラキラ装飾



そして、前もって作っておいたうさぎさんをON!
手にはガラスのお星様を抱えてます。
このお星様、暗いところで発光するんですよ~。
完成!


木の形のスタンドは、某市販品を分解した一部を利用してます。
去年は見かけたのに、今年はもうどこにも売ってなくて・・・。
もっとたくさん作りたかったんだけど、出来たのは4個だけ。
うさフェスタに持参予定です。


********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ