うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

益子の陶器市

栃木県の益子で秋の陶器市が開催されてます。
春も見に行ったけど、秋もGO!

途中で寄ったSAにいたトラの着ぐるみちゃん。
「ほらほら、撮りなさいよ」と言わんばかりのポーズで愛想ふりまくので、お付き合いで(?!)一枚パチリ。
トラ


平日ということもあって、午後に到着したけど駐車場も余裕で入れたし、それほどごった返してもなくて、快適に見てまわることができました。
よくもまあ、こんだけ大勢の陶芸家がいるのねぇ・・・とあきれるほどの出展者数。全部見るのは無理~。

2~3品、気になる器があったので、一通り見た後、帰りにでも買おうと思っていたのですが、秋は陽が落ちるのが予想以上に早く、17時の終了時刻を待たずしてほとんどのテントが店じまい・・・・。
結局お目当ての器はゲットならず(涙)
最初見た時に迷わず買っておくんだった~!

あちこち見てまわるのに夢中で、気づいたら陶器市の写真は一枚も撮ってませんでしたわ。

今日の画像は、トラと紅葉だけ。およそ陶器市の記事とは思えないよね(笑)
紅葉


********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ