うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京でもドイツでもなく千葉(笑)

イルミネーションを見に行ってきました。
場所は千葉にある「東京ドイツ村」という公園・・・(-_-;)

東京との県境千葉側のディスニーランドは、百歩譲って「東京」と名乗るのを許すとしても、この公園は千葉も千葉。ど千葉。
公園入り口から駐車場まで続くパイロンや物販テントは、確かにドイツカラーでしたが、それ以外どこがどうドイツなんだかよく分からないし。

ま、そんなことはどうでもいいぐらい、イルミネーションはキレイでしたよ♪
たぶんショボいんだろうなぁ・・・と思ってたけど、全くそんなことなく、かなりの面積のイルミネーションで見ごたえありました。

丘の上では音楽に合わせて、建物や庭のライトが色とりどりに点滅したり、シャボン玉やスモークが発生したり。
そして、その丘から、川の流れを表現したような光が道に沿って下っていきます。
そして、道を下りきった広場一帯は海を表しているようで、光るくじらが泳いでいます。
くじら


その先には、フラミンゴやアヒルやペンギンやフクロウなどの鳥さんたち、白熊親子や鹿(馬かも・・・)なんかもいたりして。
アヒル1


幻想的な物語のようなイルミネーションです。
アヒル2


最後は虹色のトンネルをくぐって終了~。
トンネル


上の写真、暗いのでイルミネーションだけが際立ってますが、拡大してよーく見ると、ものすごい人、人、人なのです!
大型バスで続々とやって来る観光客で大賑わいでした。
この公園は、「房総最大規模のイルミネーション」だそうです。
どうやら関東最大級ってのが相模湖にあって、さらにその上のスケールのが御殿場にあるらしい。
行ってみたーい!


********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。