うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

「一周年だョ!全員集合」

BOXXに全員集合!


どっかからパクった?このライブタイトル。

サイケバンドハワイアンバンド、いや、パワーポップバンド「The Paisleys」の結成一周年の記念ライブに、SHIBUYA BOXXまで行ってきました。

曾我泰久(Vo.・Gt.・etc.) ex THE GOOD-BYE
風祭 東(Vo.・Bass・etc.) ex ALWAYS
大島賢治(Vo.・Dr.・etc.) ex THE HIGH LOWS


回を重ねるごとにパワフルになってる~。
今回、かなり男性客率が高かった!
前回のライブでは二回公演の二回目には、もうヘロヘロだった東さんが、今日は二回目なのに元気!
普段はそれぞれ別に活動してるミュージシャン3人。
各人の持ち曲やら、ペイズリーズオリジナル曲、他のミュージシャンのカバー曲などなど、盛りだくさんのラインナップでした。
青春時代に聞いてた曲の思い出話や、少年時代に大好きだったおもちゃの話になったら、曲そっちのけで続くおしゃべりタイム。
曾我>風祭>大島と、3人は1つずつしか年齢違わないのに、風祭←→大島の間には、どうも時代の境目があるようで話がかみ合わず。
ぐだぐだ延々と続くフロント二人のおしゃべりを、後ろでクールに聞いてる大島さんが時々絶妙のタイミングで一言だけ発するのが、おっかしーの。
パワーポップバンドからコミックバンドになるのも時間の問題かもよ。

我らが王子の今日のお召し物は・・・黒地にショッキングピンクと白の扇形っぽい幾何学模様の入ったシャツ。
色味が隣の東っちとそっくりだつたので、薄暗かったので最初一瞬「おそろい??」と思ったけど、全然違ってました。
薄暗い照明の中では気にならなかったんだけど、ライトがカーンと当たると、見れば見るほど・・・空にはためく緋鯉(こいのぼりの赤いヤツね)みたいだよ~~(-_-;)
ごめんね、やっちん。ココロの声が出ちゃった(笑)

今回、東っち側のかなり後ろの方で聴いていたのですが、やたらと頻繁に王子の視線を感じるんです。
やだっ、私をみ・て・る♪
なんて浮かれてたけど、どうやら私の後ろにいた別の人を見てたっぽい。
私の後ろには、王子がかつて舞台で共演してた俳優さんたちが。
チェッ。舞い上がってた自分がくやしいよ~ん(涙)

今まであまり気にしてなかったけど、東っちって左利きなんですね。ギターの向きがやっちんと逆で、ステージのシンメトリーな感じもまた良し。

そして、一番奥で一番落ち着いた大人な雰囲気を醸し出してる大島さんですが、実は一番青春くさい少年のハートの持ち主なんではないかという気が・・・。
しらっとした顔で「とーぜんエンジェル~♪」とか「毎日毎日キスしたいよ~♪」なんて歌っちゃうとことか好きかも。

年末は12/30、31と神戸で年越しライブがあるペイズリーズ。
関東組の私たちは来てくれるわけないだろうと踏んだのか、最後は「良いお年を~」ってな挨拶ではけて行きましたとさ。



********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ