うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

うさフェスタ2010 一日目

今回で7回目の参加となる「うさフェスタ2010」

昨日の設営で、ほぼ完了してた「うさぎ'N本舗」の展示販売スペース全景です。
朝、ちょこちょこと手を入れ、最終準備OK!
今年もくじ引きで、入り口に近い通路側を確保できました。
うさぎ’Nブース全景


NAGIさんと私とで、キッチリスペースは半分こ。
クリスマス向け作品とお正月向け作品をメインに、定番の陶うさぎ人形やお風呂うさぎさん、リングトレイや陶根付、そして、今年の新作の土鈴やハンコ類を出品しました。
私のスペース


クリスマスツリーとか・・・


お正月飾りとか・・・



ふと入り口の外を見たら、見事な長蛇の列。
今年から入場料制になったけど、あいかわらずの大盛況です。
うさぎさんは、許可された場所以外でキャリーから出すのがNGになってしまいましたが、ほとんどの人がキチンとルールを守ってましたね。よかったよかった。
私としては、お客さんのうさぎちゃんをなでこしたり、抱っこさせてもらったり、写真撮らせてもらったりできなかったのでちょっと物足りなかったんだけど~。
うさぎさんのストレス軽減、落下事故防止にはよかったと思います。
時々お買い物に気を取られてうさぎさん落っことしそうになってる人いたからねぇ(^_^;)


大変ありがたいことに、私たちのブースにも開場と共にたくさんのお客さんが来て下さいました。
最初の2時間ほどは、顔を上げることもないぐらい、ずーっとうつむいて一生懸命梱包してたので、ゆっくりお話したかったのにできなかった・・・(涙)
ご挨拶して下さった方もたくさんいらっしゃったのに、慌しい対応で、ほんっとにごめんなさい。
「忙しそうだねぇ。また後で来るね。」と遠慮なさった常連さんもいらっしゃって申し訳なし・・・。
そして、次々に3つも自分の作品を落っことして割っちゃうし~。あちゃー。

午後になってからは、ちょっとゆったり対応できる余裕もできて、飛行機や新幹線で遠方から来られてる皆さんとお話したり、昔からのうさ友さんと再会したり、掲載してもらっている書籍の出版社の方とご挨拶したり、メディアの取材の方に写真撮っていただいたりしました。
ネットでしかやりとりしたことない方ともお会いできたし、もう何年も前の作品を大切に使って下さってる方とも再会できたし、ずっとテンションあがりっぱなし!

そうこうしているうちに、あっという間の閉場17時。
17時過ぎまでお買い物してたお客様を送り出したら、今日の実績チェックする間もなく私たちも会場から退散です。
17時30分には施錠されてしまうので、慌しいったら。
最初から最後までバタバタ過ぎて、もう何がなんだかはちゃめちゃな一日でしたが、とーーっても楽しかったです♪
幸せな空間のうさフェスタ初日でした。


********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ