うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

うさフェスタ2010 二日目

設営の日、某テレビ局の方がいらっしゃってて、「うさフェスタとアーティストブースについてお話を伺いたい」・・・と。
事前にある程度、例年のイベントの流れやアーティストブースやお客さんの状況なんかをお話しました。
お客さんが入る前に私たちの作品とブースの様子は取材されていたようですが、「実際イベントが始まったら、カメラマンと一緒に販売してるところにお邪魔しますのでよろしくお願いします~。」ということに。

いよいようさフェスタが始まり、アーティストブースの何ヶ所かでも取材が始まったようでした。
NAGIさんと二人で、「もうすぐ私たちのとこにも取材来るね!」「あんましへんなところテレビに映ったらイヤだから、今日はしっかり化粧しちゃったよ!」なんて言いながらも、通常と同じように接客しておりました。

今日もたくさんのお客さんたちと、うさぎ話したり、作品の説明をしたりして楽しく過ごしました。
メーカーブースのあっちこっちからも、時折歓声が上がったりして、お祭りムードたっぷりの楽しいうさフェスタ。

今年も他のコーナーを見に行けなくて残念だったなー。他のアーティストさんの作品で欲しいものあったのに、二日目にはもうなくなっててショックー・・・なんて言いながら片付けを始めていたら、例のテレビ局の方が・・・。
「取材させてもらおうと思ってたのに、もう撤収?!今からだと、片付けのバタバタした雑音が入っちゃうから、もう撮れません~。ごめんなさい。」と。
な、な、なんですとー。

そーなんです。閉場は17時なんだけど、アーティストブースの撤収は16時からなんです。
テレビの取材なんて受けるの初めてだから、めっちゃドキドキ緊張してたのにー。恥ずかしいけどちょっと期待してたのにー。あ~、残念。
「うさぎ'N本舗」が全国ネットで紹介されるかも!なんて大きな野望に期待したけど、ざーんねーん!!




今年も無事終わった~!楽しかった~~!!
夜空にスクッと立つマリンタワーの光がまぶしい。
光るマリンタワー


会場の後片付けも、設営と同様、みんなで手分けして終わらせ、今年も関係者の懇親会にお邪魔させていただきました。
乾杯の音頭で食事会が始まりました。
今年のお料理の一品目。ホタテのサラダ仕立て。
最初の一品

そして、二品目・・・・あれ??二品目は?
・・・・あはは。写真なんてありませんわ。
食べるの必死で写真は案の定一品目しか撮ってなかったのよね(^_^;)

懇親会では、お食事をしながら、各メーカーやアーティストの代表者が挨拶したり、感想述べたりします。
私たちアーティスト代表は「Princess Magic」の宮本尚果さん。直前に指名されたにもかかわらず、今年初出展の感想などを本当に上手にスピーチなさってすばらしかった~。
このうさフェスタに関わる全ての人の、普段からうさぎさんに注ぐ愛情や情熱、そしてうさフェスタ成功のための努力などがスピーチから伝わってくる、熱い熱い懇親会です。
うさフェスタ別の一面も見ることのできる貴重な時間でした。

うさぎ好きな人々の祭典「うさフェスタ」
いらっしゃったみなさん、いろんな楽しみ方できましたか?

私たちのブースに来てくださったみなさん、会場へは来れなかったけど遠くから応援メール下さった方、今年初めて私たちの作品を見てくださった方、うさぎさんの写真見せあいっこしたアナタ、差し入れして下さったみなさま、ありがとうございましたー!!

私はうさぎが大好きで、もの作りも大好き。そして私の作ったうさぎさんを、私と同じ気持ちで喜んで連れて帰ってくださる方がいて・・・・。みんな同じ気持ちで楽しめるなんてステキ!
お客さんや、スタッフの方、同じくアーティストやメーカーとして参加してる方・・・。
うさぎさんのとりもつ「絆」ですね。ほんとに。
うさぎが好きでよかったなー♪
来年も参加させていただけるといいな。


********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ