うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


神戸へ行ってきました

久しぶりの神戸~♪
私が生まれ育った街なので、特別な思い入れがある大好きな街です。

明日の「HAY HAY FESTIVAL 2010」に出展する予定で、本日の夜の搬入のため、ちょっと早めに神戸入り。
うさぎ小屋」のうさ番ちゃんと一緒に神戸を徘徊しました。


朝7時から北野の異人館あたりをガシガシ歩き、お茶しようにもどの店も開店前・・・(-_-;)
結局山から下りてきて、三宮、元町あたりもウロウロ。
やっとお店がぼちぼち開店し始めたので、三宮の「コナインハウス」さんに立ち寄りました。
私の作ったうさぎさんをたくさん扱ってくださってます。

1012111.jpg


以前は2階にあったコナインさんですが、現在は1階の「暮らしの骨董 楽」の中に移動しています。
別のお店のようですが、実は元々関連ショップなのですよ。
閉店したわけではないので、ご注意を~!
1012112.jpg



三宮近辺には、私のお気に入りの感じのいいカフェがいっぱいあって、どこへ入ろうか迷います。
決していっぱいにならないお腹があれば、あっちもこっちも行っちゃうのに~。
今回は、元町大丸前の「MADOMADO」でランチ。
長芋ときぬさやの煮物、きんぴら、揚げ玉とわかめのお味噌汁、桜海老ごはん、ほうじ茶ゼリー。
野菜をふんだんに使ったメニューでした。美味しかった♪
1012113.jpg


その後雑貨屋さんやらチョコレートショップやらをあちこちウロウロした後、本日のミッションを果たすべくポートターミナルホールへ。



17時半ぐらいに到着したのですが、もうすでにだいぶ設営が進んでます。

1012115.jpg

自分の持ち場を確認し、宅急便で送った荷物が届くのを待ってました。
ずっとずっとずーーっと。
・・・・・来ない。一昨日、配達日時指定して送った荷物がいつまで待っても来ない・・・・。
前日搬入作業は21時まで。
18時配送予定なのに、20時ちょい前にやっとこさ到着し、大慌てで1時間でディスプレイです。

会場では、ライブカメラが設置され、設営&搬入作業の様子がインターネットでライブ配信されていたそうです。
ディスプレイ中に、あちこちから「NAOさん、お尻が映ってるでー!」と電話やらメールやら。ギャー!
見上げると私のブースのナナメ上にカメラが。
慌しくバタバタ動き回る私のシリが全世界に流れたのかと思うと冷や汗が・・・(-_-;)
お見苦しいものをお見せいたしました。スミマセン~。

荷物が届くのが遅かったせいで、「搬入が早めに終わったらルミナリエ見に行こう」計画は見事に中止されました。残念。


********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

