うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

「Hay Hay Festival 2010」

Hay Hay Festival 2010」 に出展しましたー。
「HAY」ですよ。「HEY」じゃないよ。
うさぎさんの牧草(HAY)のためのイベントです。

会場はポートターミナルホール。
六甲山やポートタワーや海洋博物館の見える海の上にあるホールです。
めちゃめちゃ神戸っぽい場所。
来てくださったみなさま、企画、出展者のみなさま、どうもありがとうございました!


昨日の搬入時、荷物が届くのが遅かったせいで、今日も朝早くから準備の続き。
11時の開場直前までかかって、なんとか完了しました。お客さんが入る前にお手洗いを済ませておこうとホールの外に出たら・・・・オープンを待つ人のすごい列!!
そして案内役にちょっと残念な感じの(笑)うさぎさんが。

101212.jpg



アーティストブースはこんな感じ。出展者は10組。
1012121.jpg



私んとこのブース。
お正月向けの飾りとか・・・。
1012123.jpg



定番のリングトレイなどを出品。
1012122.jpg



会場内では、普段なかなか手に入らないレアな牧草なども販売されていたり、ものすごいたくさんの種類の牧草のサンプルの中から3種類チョイスしてもらえたり、500円詰め放題コーナーなどがあり、ものすごい盛り上がりでした。
ちょっと前まで「うさぎさんは牧草たくさん食べることが大切」ってこともなかなか浸透してなかったのに、銘柄や産地までこだわった牧草選びをする飼い主さんがこんなに増えて、すばらしいことですね。
獣医師講習会も、漏れ聞こえてくる内容から、かなり難しい生物学的な話も多かったようなのに、立ち見の人たちもいっぱいいらっしゃって、真剣に勉強する方で盛り上がってたようです。

もう何年も前からうさぎ'N本舗の作品を買い集めてくださっている方、神戸のコナインハウスさんの常連さん、久しぶりのうさ友さんらとも再会でき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今回、ありがたいことに、いつも以上に山盛りな差し入れを頂いてしまいました。
あら、みんな、また私を太らそうって魂胆ね(笑)
うそうそ。いつもありがとう!心から感謝してます♪


ホールの中は、新鮮な牧草のいい香りに包まれてました。
もきちんがいなくなってから、すっかりご無沙汰の、なつかしいこの香り。
思いっきり深呼吸しちゃいました。牧草アレルギーじゃなくてよかった(笑)

また来年も参加できるといいな♪


********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ