うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

作業工程

お風呂うさぎさんを作ってます。
同じ作品を作り続けていると、人気傾向とその対策が見えてくるので、今回は、それを踏まえて増産。

お風呂うさぎさんはオーブン陶土で作ってます。
まず形を作って・・・。
こねこね


乾燥したらオーブンで焼成。
まるでクッキーみたいです。
焼き


焼けた後、冷ましてからアクリル絵具で着色して、ニス塗り。
そして、お耳にリボンを巻きます。
彩色


磁器の皿に接着しました。
接着


この後、石鹸の泡に見立てたペーストを塗ったり、お湯が入ってるようにシリコーン流入したりして完成!

いちいち乾燥やら硬化させるために時間を置かないと次の工程に進めないので、ちょっとめんどくさい。
時間あけてる間にやる気が萎えちゃうのが目下の悩み事です(笑)



********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ