うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦楽一体

1101101.jpg
「うさぎのぴょんぴょん展」まで、残すところ一週間になりました。
事前の宅急便搬入を考えたら、作業できるのは金曜まで。
逆算したら、即窯入れしないと間に合わないのです。
そゆことで、コタツの中で強制乾燥中!


その日のうちに素焼きして、ちょっと強引に熱いうちに出して施釉。そして再度窯入れ。
めちゃくちゃ無理してます。割れなきゃいいけど・・・。
そんなこんなでちょっと不安のあった窯出しですが、無事に完成してました。よかった~。
ちんまい小型の窯だからできる荒業ですね。
1101102.jpg



陶芸大好きです。粘土遊びも大好きです。
ここのところ、たてつづけにイベントや販売会に出展しているせいで、かなりスケジュールに余裕がありません。
ちょっとしんどい。
「余裕ないなんて言いながら新年会行ってるじゃん!」というツッコミもあろうかと思いますが・・・心の休息は必要なので多めに見て~。
自業自得というか、自分の性分なので仕方ないのは分かってるんですが、やるからには、キッチリやりたい派なんです。
やらなくちゃいけないことが山積みになってると、かなり無理をしてでも、なんとかその山を越えたいと思っちゃうのです。もうやーめたーと回避する方がもっと苦痛なんです。
体が辛くても気持ちは満足。気持ちが満たされても体がしんどい。
もの作りは苦しくて楽しい。楽しくて苦しい。


「人間、明日があるとは限らない。今できることを精一杯やらなくちゃ。」というのが、私の信条。
たぶんこれからもそういう気持ちで進んでいくんだろうと思います。
好きなことを好きなだけやらせてもらえる環境には感謝しなきゃな。

あぁ、ちょっと愚痴っちゃった。


********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。