うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


ぴょんぴょん展終了

一週間の「うさぎのぴょんぴょん展」が終了しました。

普段は1~2日という会期のイベントに参加することの多い私にとっては、とても長い期間で、割り当てスペースも広く、準備も大変な催事でした。
始まる前は長い~と思ってましたが、始まってみるとあれよあれよと日々が過ぎ、あっという間の一週間。
来てくださって皆様、私のうさぎさんたちを迎えて下さったみまさま、どうもありがとうございました。
感謝感謝でございます~。
差し入れもたくさんありがとう!お菓子はもちろんですが、栄養ドリンクやら湿布やらの差し入れが多くなってきた(笑)
みなさん、分かってらっしゃる。

うさぎ'N本舗」として参加しましたが、諸般の事情により、今回は私の陶器作品がメインでNAGIさんの作品はちょっぴりでした。
去年人気のあった「ウサリョーシカ」を期待して来てくださった方も多く、申し訳なし。ごめんねぇ~。



会場の「うさぎ'N本舗」のブース。
1101251.jpg



広告に掲載された「鈴うさ」ちゃん。なんと、40匹以上のコに新しいおうちが決まりました。
みんなー、かわいがってもらうんだよぉ~(^^)/~~~
1101252.jpg



現場で実演で作ったうさぎちゃんたち。私の実演の途中でNAGIさんも参戦。
ママうさの右後ろのコがNAGIさん作。
焼いてないのに、「欲しい!」と言う方が何人も出現したので、「焼いてないよ?脆いよ?すぐ崩れるよ?」と言いおいて、それでもいいという方数名に差し上げました。
持ち帰った時点で崩壊してなきゃいいけど(^_^;)
1101253.jpg


撤収の様子。
最終日は諸事情によりNAGIさんはお休み。私一人での撤収となりました。
慌しい時間制限のある中での片付けは、こんなに寒い真冬なのに髪振り乱して汗だく・・・。
こうして第三回目のぴょんぴょん展の幕が閉じました。
1101254.jpg



うさぎ愛を込めて作った私のコたちが、うさぎ大好きな皆様の目に止まり、連れて帰っていただけたことがとてもうれしい一週間でした。
かわいいうさぎさんの写真見せて下さった方、ほほえましいうさぎさんのエピソードを聞かせて下さった方、ありがとうございました。楽しかった~♪
ビバ!うさぎ~!!

右も左もわからない業界で右往左往しっぱなしの百貨店販売ですが、3回目の参加となり、少し見えてきたこともありました。
モノ作りで身を立てている方、身を立てようと頑張っている方、イベント企画を生業としてる方、販売員という職業の方、そして百貨店としてのあり方を常に考えている方・・・・いろんな立場の方との交流を通して、自分自身がこれからどうしていきたいのかを考えるいい機会でした。
「作家」のセンパイ方から見たら、甘っちょろい私かもしれませんが、自分が大切に思っていることを曲げない作品作りをしていきたいなぁと強く思いました。

会場に来てくださったみなさま、関係者のみなさま、どうもありがとうございました~。
また会う日まで~(^o^)丿



さてさて、気分を一新して、次へ向かいます。
次の出展予定は下記の通り。
初のワークショップですよ。私は箸置作りの指導をします。
参加予約は下記リンク先HPよりお願いします。
遊びに来てね~!

★ ~春の京都で兎雑貨展~ ★
zakkatenbana1.gif

2011/3/26(土)~27(日)
3/26 12:00~16:30  3/27 10:00~16:00
京都市勧業館みやこめっせ地下工芸実習室にて
箸置製作ワークショップやります!



********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

