うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

兎と苺

うふふふふ。
久々のもふもふです♪
かわいコちゃんがいっぱーい!!

ふれあいコーナーでよくありがちな、ちょっと気の毒な感じのうさぎさんは皆無で、どのコもとってもキレイなの。手入れが行き届いているようです。
ライオンちゃん率がめちゃめちゃ高くてびっくり。長毛の手入れもバッチリで安心しました。
ちょっと私的に残念だったのは、手袋をしないとうさぎさんを触らせてもらえないんです。
たぶんケガ防止なんでしょうが、私はあのモフモフの手触りを楽しみたかったんだけどなぁ・・・。
1102021.jpg

1102022.jpg

1102023.jpg


モルちゃんもいました。
ものすごくおとなしくって、ずっとよりそってポーズきめてくれました。かわいー♪
1102024.jpg



そして、今日のメインイベント。イチゴ狩り!
平日ということもあってか、ハウス一棟貸切状態(笑)
「紅ほっぺ」という品種だそうです。
食べ放題だと思ってたのに、実は違ってた・・・。入り口で渡された小さなバケツに入るだけ・・・だそうで。
ハウスの中で採ってすぐ食べることはNGなんだと。
そのかわり、時間制限はありません。ゆっくりじっくり吟味して採れるのと、時間気にせず写真撮ったり、雰囲気を味わったりできるのがよかったです。
1102025.jpg


ハウス出てすぐにパクつく。
やっぱり採りたてはめちゃくちゃおいしー!!
芯まで真っ赤です♪
1102026.jpg

イチゴって、1月下旬から5月上旬まで取れるから1-5で「イチゴ」って聞いたことあるけどそれってホント?



********************
↓こっそりつぶやいてます。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ