うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。



強化してない!

この前の三連休の「大雪」の予報が外れて喜んでたのに、安心した頃に積もりましたよ・・・(-_-;)
朝から出かけなきゃならなかったのに、まずは車の雪かきから。

あまり雪の降らない地域に住んでるので、たまに見る雪に「困ったなー」と言いつつ、ちょっとテンション上がったりもして(笑)


1102151.jpg


道中、徐々に溶け出した屋根の上の雪が、ブレーキ踏むとフロントにすべり落ちてきて「うわわっ!」と焦ること数回。
道路の雪も解けて、問題なく目的地到着しました。


今日は電動轆轤強化訓練Dayで、先生の工房へお邪魔してます。

電動轆轤だと短時間で大量の作品が出来上がる
  ↓
大量に釉がけ。釉がけも勉強。
  ↓
時間かかるので一日それだけで時間切れ

と、まぁ、こんな感じで、またもや今回も轆轤触ってません。全然強化訓練になってないよ・・・。
コツ忘れそうです(^_^;)


釉薬の二重がけやら、かけわけやら、撥水剤での釉抜きやら、一つずつ違うことを試してるのも時間かかる原因ですね。
これも血となり肉となればよいのですが。
頑張れ、私!
1102152.jpg


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

