うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかりさん

着色とニス塗りが完了したので、今日は、「お風呂うさぎさん2匹バージョン」の細工やってます。

アヒルちゃんで遊んでたり、背中の流し合いっこしたり、ふざけて水かけたり、体洗ってたり・・・・バスタイムを楽しむ仲良しうさぎさん2匹です。
1102221.jpg



体洗ってるコたちに、石鹸の泡をたっぷりつけました。
もちろんホンモノの石鹸じゃないよ。
以前は、クリーム状にした石粉粘土を使っていたのですが、時間とともにグレーになってくるんですよね・・・。
白の着色剤を混ぜればOKなんですが、面倒だったので、今は、模型材料として販売されてるペースト状の盛り上げ剤を使ってます。
硬化時間がけっこうかかるけど、時間がたっても真っ白をキープ♪
1102222.jpg


そして、「さぁ、シリコーン流し込もう」とシリコーンの硬化剤のボトルを出してきてギョギョギョ。
瓶がからっぽ。
前回、2本あった硬化剤のうち、1本を使いきりました。
薬品なのでリサイクルゴミに出せず、つい先日不燃物のゴミに出したんだけど・・・・。
どうやら未使用の方を捨ててしまって、使用済みのカラ瓶を保存してたみたい。
あちゃ~、やっちゃった。
シリコーンは1リットルも残ってるのに、硬化剤がない~!!
明日また買いに行かなくちゃ・・・。
ちなみに1リットル5000円なり。たけー。とほほ~(涙)


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。