うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


硬化剤入手しました

先日、うっかりヘマをやらかし、作業が中断していましたが、硬化剤が無事に入手できました。
これが、シリコーンを固める硬化剤。
1102271.jpg



早速、シリコーン流入作業開始!
まずはシリコーンに着色顔料を入れてしっかり攪拌。泡はできるだけ入らないようにするのがキレイに仕上がるのですが、「お風呂」なので、多少の泡は気にしない~。
そして、硬化剤を入れてさらにしっかり攪拌。
私の使ってるのは、じんわり固まるタイプなので、慌てなくてもよいのがいいところ。
丁寧にのんびり作業できます。
1102272.jpg

シリコーンはハチミツのようなとろーんとした液体です。
こぼすとヌルヌルネチョネチョして、なかなかキレイにならないので、こぼさないように慎重に流入。
室温にもよりますが、2日ほどで完全に硬化するようです。



お風呂の友、アヒルちゃんやお船も装着!
早く固まれ~!
1102273.jpg
1102274.jpg


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

