うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の桜

110409.jpg

あれもこれも「自粛」「自粛」って・・・。他人に言われるのは「自粛」じゃないんじゃないかなー。
確かに、なかなか手放しで楽しめない気分ではありますが。

でも、今年の桜は今年しか見られないのよね。
自然は恐ろしいけど、自然は美しいねぇ。



二ヶ月ぶりにライブへ行きました。
薄暗い地下の部屋、天井から釣り下がった機材、ひしめき合う人々・・・最初ちょっと落ち着きませんでしたが、一曲目が始まった瞬間に不安が吹き飛び、音楽を楽しむことができました。
またこうやって集まった人たちと一緒に楽しむことができて幸せだと思います。
みんな泣いてました。

誰しも、「自分にできることは何か?」を考えた一ヶ月だったと思います。
歌を歌う人たちは、激励ソングを作った人も多かったみたいですね。
励ましの歌を歌うことを「不謹慎」だとか「売名」だとか言って、良しと思えない人も多いみたいだし、実際にそれをまだ受け入れる余裕がない被災地の人たちもいるかもしれません。
でも、被災地で避難生活をしている人だけではなく、多くの人が、それぞれの場所でそれぞれの立場でそれぞれの感じ方で衝撃を受けて悲しみに包まれてるはず。
音楽を聴いて元気が出せるという人は、へんな遠慮なんてせずにどんどん音楽聴いたらいいんだと思いますよ。
私も元気だすぞー!


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。