うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


ワークショップの箸置できたよ!

先月、京都でのイベント「春の京都で兎雑貨展」でワークショップに参加した方々に作ってもらったうさぎの箸置が、全部無事に焼きあがりました!!


コレ↓は素焼きした状態。
土の中に空気が入ってたりすると、素焼きの時にバーンと割れたり爆発したりすることがあるので、それが一番心配だったのですが、全員無事に素焼きを完了。ホッとしました。
素焼きがうまくできれば、本焼きはまず大丈夫。
1104101.jpg


今回準備した釉薬は、緑、茶、紫、白の4色。
参加者さんたちにあらかじめどの色で仕上げるか指定してもらってるので、その指示通りの釉薬をかけました。
釉薬がかかったうさぎさんたちは、砂糖菓子みたいです。
そして、本焼き開始。
1104102.jpg



丸一日かけて冷まして、窯から出しました。
完成!!
1104103.jpg
1104104.jpg
1104105.jpg



いかがでしょう?
最初とずいぶん印象が変わったんじゃないかな?
チェックしてから今週中に発送する予定です。
完成品が届くのを楽しみに待ってて下さいね~(^o^)丿


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

