うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

レリーフ

バッグやポーチや服を作る時には、布を切る前に型紙を作らないといけませんね。
棚や家具を作るのも最初に寸法をキッチリ計算しておきますね。
陶器だと、作ってる途中でいくらでも仕様変更できちゃうので、アバウトな私にはぴったり♪
とは言いますが、一応作る前にはラクガキ程度には完成予想図を描いてます。

完成予想図を目指して作り進めるのですが、途中で気が変わったり、新しいことを思いついたり、難しすぎてできなかったり・・・。
でもその逆もあって、予想外に良くなったりもすることもあります。


このうさぎさんも最初の予定とは全然違ってしまいました。
味があっていいような、ちょっと不気味なような。
釉薬かけて焼くとだいぶ印象は変わると思いますが、さてどっちになるかな?
110520.jpg



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ