うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

名物と搬入作業

さて、本日は夕方から「日本うさぎ祭」の搬入作業があります。
アーティストとして出展予定のうさぎ小屋さんとアトリエラパンさんたちもお昼に到着したので、浜松駅で合流して一緒にお昼ご飯~♪

事前にチェック入れてた「石松」というお店で浜松餃子!
人気店らしく、ものすごい込みようでした。壁には有名人のサイン色紙がズラリ。
一人前をオーダーすると、フツーに皿に盛られてくるので、わざと二人前単位で注文。
二人前以上だと、このようにお花型に盛られて出てきます。
うっかりお腹に納める前に、みんな写真に納める(笑)
ちょっぴり甘めのタレで頂きます。
1106041.jpg



餃子をいっぱい食べて、「お腹いっぱーーーい!」と口々に言いながらも、次の行き先は林の中のかわいいカフェ。
建築会社がプロデュースしたかわいい建物が林の中に何棟も建ってて、その辺り一帯がまるで外国のおとぎ話に出てくるみたいな小さな町になってて素敵な雰囲気です。
1106042.jpg


カップルが結婚式やってました♪
お二人の衣装もこの辺り一帯の雰囲気に合わせてか、かわいいかった~。雰囲気がいいので、いい記念写真が撮れそうよ。いいな~♪
1106044.jpg


かわいいポーズで撮影してるカップルの横で、ケーキをパクつく私たち(^_^;)
お腹いっぱいなのにスイーツは別腹よ。
1106043.jpg




エネルギーをしっかりチャージした後は、今日の本当の目的地へGO!
イベントの搬入作業です。
17時に到着したときは、何もないガラーンとしたホールに、テーブルや衝立などが着々とセッティングされていきます。
私たち「うさぎ'N本舗」のブースは、代わり映えしませんが、いつもとおんなじ感じで設営。
1106045.jpg


搬入と設営を終えて、お昼に合流組に加え、会場で合流した「アトリエうさこ」さんも一緒に晩ごはん。
浜松と言えば、うなぎは外せません。たくさんのうなぎ料理屋さんがあるのに、ほとんどのお店が夜は早い時間に営業終了するのはなんでー??
搬入作業が終わってからゆっくり食べられるお店は限られてましたが、なんとか美味しくうなぎを頂くことができました。
1106047.jpg




食べてばっかり(笑)
イベント出展か名物食べ歩きかどっちがメインか分からんなー。


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ