うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

お久しぶり(^_^;)

いやー、お久しぶりです。一ヶ月近くぶりですね。
放置プレイもここまできたら世間から忘れ去られてしまいそう。スミマセンm(__)m

私は元気です。家族も元気です。
ただ単に忙しかっただけでございます。

鳴りを潜めてる間に、イワシとピーナッツとビワの町から、海のない煎餅の町(まだそれぐらいしか特徴を知らない・・・)へお引越ししました。
私の人生、海のない県に住むのは初めて。なんかちょっとさみしい。

引越し先のおうちは、駅前の超にぎやかな場所に位置しており、徒歩5分圏内で生活のほぼ全ての用事が済みそうなぐらい便利なのですが、ハンパなく騒々しくて寝不足続きで困ってます。
向かいの通りに飲み屋が数軒並んでて、コレ書いてる今も焼き鳥のいい香りと共に窓の下でご機嫌さんたちの大騒ぎが繰り広げられてます。カンベンしてー。



ツイッターではぶつぶつ垂れ流していたので、ご存知の方はいらっしゃると思いますが、この一ヶ月の間の出来事をダイジェストで。


レッカーされた愛車ですが、ディーラーのテスト走行では不具合現象が起こらず、修理箇所を特定するのにえらく苦労した(メカニックさん談)けど、なんとか調整されて戻ってきた。ホッ。まだまだ走ってもらいます。

・引越しの見積もりをしてもらった時、業者にやんわりと釉薬などの液体(密閉できない状態だったので)の運搬をイヤがられ、元家と新居(約2時間の移動距離)を何回も往復して自分で運ぶ。これキツかった・・・。

・引越し先の敷地内に駐車場が借りられず、近隣を探すもオソロシク賃料が高額で、引越しギリギリまで駐車場が決まらないという非常事態にオロオロ。(あれこれ妥協して徒歩5分の場所に落ち着きました。)

以前参加した「ONE LOVEプロジェクト」の器を被災地へ届けてくださった方から、被災地の状況レポとお礼のお手紙が届きました。こんな状況下でも丁寧にご挨拶状を送って下さる担当者の方には頭が下がります。これからも引き続き、私のできることは続けていこうと思います。

・引越しの準備やら解約&契約関係の諸々に奔走すると同時に、「やるやる詐欺」のオット(引越し準備やるやると言いながらほとんど何もしなかったー!)に諦めの日々。

・息抜きに・・・と行った王子のライブで、疲れと睡眠不足に勝てず、また寝てしまうという失態。

・陶芸教室の窯で焼いてもらってた作品たちが大量に焼きあがってきて、焼成代を高額支払い。サイフがカラに。
でも、今回はどれもなかなかの出来だったと思う!自画自賛。



まー、そんな感じの一ヶ月でした。
「駄」ばっかりやな・・・。

移り住んで今日でちょうど一週間。
少しずつ人間の住む場所らしくなってきていますが、まだ開けてない段ボールがいっぱいあります。
その中のどこかにデジカメの画像をPCに取り込むためのケーブルもカードリーダーも眠っているようで、画像をアップしたいのにまだできません~(涙)
特に陶芸の道具や材料は、電気窯の配線工事が終わるまで開梱するわけにいかないみたいで、もうしばらくは段ボールのまま待機です。
早く土こねたいのにー!


・・・ということで、おもしろくもない近況報告はこれにて終了m(__)m
創作の方も、ゆるゆると復活するつもりですので、生暖かい目で見守って下さい。



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ