うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

頑張れ晴れオトコ!

1108071.jpg

今日は横浜の赤レンガ倉庫に来てます。
去年に引き続き、二度目の「ウクレレピクニック」。ハワイアンのイベントです。
去年、太陽の熱からの避難場所のほとんどない公園でのステージで倒れそうになりましたが、今年は建物の中のショップやカフェで涼みながらお目当てのステージまで過ごせるから快適~。



夕方お友達と待ち合わせして、小腹を満たそうかと。
せっかくなので、ハワイアンバーガーをオーダーしたら、小腹を満たすどころのボリュームじゃなかったよ!
満腹でステージに向かいます。
1108075.jpg



まだ暑さの残る中。いい具合に陽も暮れてきました。
立ち見のお客さんもいっぱいで、なかなかステージが見えません~(>_<)
30分交代でいろんなウクレレバンドが演奏してます。
演者交代と同時にお客さんの移動があるので、そのタイミングでうまく中央のシートが敷いてある場所に滑り込み成功!
ゆっくり足のばして座って演奏を楽しめそうです。ラッキー♪
1108072.jpg



お客さんいっぱーい!
みんなカキ氷やビール片手にノリノリです。
1108073.jpg



そうこうしてるうちに空がビカビカゴロゴロ。うわーん、雷ー!
雨も降ってきた~。
バンドの人たちは楽器が濡れてチューニングしなおしたり、スタッフの人たちは機材に雨よけのシートかけたりバタバタし始めました。
まだみんな傘ささずに聞いてます。
続けるの?中断?
私のお目当てバンド「the paisleys」はまだまだ出番は先。これ以上雨降るな~~!



雨はどんどんひどくなってきます・・・。
人ごみの中だから傘をさすわけにもいかず、タオルやらハンカチで荷物や頭を覆ったけど、もうかなりビシャビシャ。
カ、カメラが濡れる~(涙)
出演予定時間を1時間以上押して、やーーっとペイズリーズ登場!!
ステージが遠い上に雨でよく見えん・・・(T_T)
デジカメをズーム最大にして、モニター越しに見た方がよく見える♪
いつも「晴れオトコ」だと豪語してたやっちん、今日は夏バテかしら??
飛び入りで草野さんも一緒に演奏。
大島さんのボーカル曲がなくてちょっと残念でした。
やっちん、草野さんがいるからって「アポロボーイズ」って間違っちゃダメよん。
1108074.jpg


この後、高木ブーさんやらコニシキさんやら関口さんやら、ウクレレの大御所ステージが残ってたけど、雨にやられて退散しました。

帰りぎわに赤レンガの中のカフェテラスでお茶してたら、出番終わったペイズリーズの皆様方が楽器かかえてやってきました。そしてすぐ隣の席でお食事。
わおー!近い近い!
私が昼間食べたハワイアンバーカー食べてたよ。
わーい!お・そ・ろ♪
雨には濡れたけど、ちょっとうれしい出来事でした。



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ