うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


夏コミ終了

お盆真っ只中の暑い暑い日曜日。
「コミックマーケット80」に出展しました。
暑くて大混雑の中、うさぎ'N本舗ブースまでお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。
1108141.jpg



いやー、今年も暑かったー。
去年、持参した水が全然足りず、自販機へ走るも売り切れで手に入らず、あわや脱水症状起こす手前で、お客で来て下さる予定の方に「水持ってきて下さい!!」とずーずーしくも差し入れを要求してことなきを得ました。
今年は、学習したので、かなりの量のお茶を持参しました。もうそれだけで何キロあるのやら・・・。
重いのなんのって。
苦労して運んだおかげで、今年はバッチリ。

会場では、前日にニセ札が使われて騒動となってたので、5000円札には気をつけてましたが、お客さんも用心してたのか、ほとんど5000円札に出会いませんでした(^_^;)



出品物は、根強い人気(自分で言うのもなんなんですが、そうなのだ)の「リングトレイ」とか、ここ2年ほど作ってなかったけど、過去の定番「ペアうさぎちゃん」復刻とか・・・
1108142.jpg



「ハートうさぎさん」とか、ちょっぴり古い一点ものの一輪挿しやらピッチャーやら器類。釉薬の発色テスト用に作った箸置きなどもたくさん出しました。
どれも赤字覚悟の出血大サービスしちゃったので、たくさん旅立ったけど、収益はちょっぴりでした(^_^;)
でも、数がたくさん旅立ったことで、次の作品を作る「やる気」につながるんだよねー。
1108143.jpg


コミックマーケットは、毎回抽選なので、抽選から外れることも多いのですが、頻繁に出展してることで覚えていて下さる方も増えてきて嬉しい~。
「前回、コレ買いましたー」とか「うちのうさぎさんにそっくり!」とか、いろいろおしゃべりできるのも楽しみの一つです♪

次回は年末。
申し込み予定です。抽選通るといいなー。

********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

