うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

針がない~

前から準備してたムーブメントと針のサイズに合わせて、置き時計を作りました。
1109141.jpg


収縮の計算して、サイズはバッチリ!
予備に作ったものもうまく焼けたので、それにも針を装着して次のイベントで販売しちゃおうと思って針を買いに行きました。
・・・な、ない。
同じ針、売ってない・・・・。
別のメーカーのでもいいやーと思ったのですが、この針と同じぐらいの長さの針はなく、どれもこれもこの針よりずいぶん長いのです。
あーあ、あと2つも作ったのに。
長い針カットできないかなぁ?金属をスパッと切れる専用の刃物が入りそうです。
なんだかガッカリ。




先日作った石膏型を利用したうさぎさんたちも出来上がりました。
マグネットになりまーす。
1109142.jpg



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ