うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


Smile Festa

初の埼玉県下でのイベント「Smile Festa」に出展です。
天気予報は「晴れ時々曇り」だったのに、初日はどーんよりした朝。
会場は所沢市にある所澤神明社。
大通りから一本奥まった場所にあり、巨木に囲まれた静かで落ち着いた雰囲気の場所です。
まずはお参り。
1109231.jpg


風に吹かれて、絵馬がカランコロンと軽やかな音を立てています。
1109236.jpg


境内の隅にちょこんと咲く彼岸花。
1109237.jpg


時折パラッ、パラッとおちる雨粒におびえつつ、搬入&ディスプレイスタート。
出展者の方々が続々と集まってきました。
出展者は二日間で65組。
1109232.jpg


今回は、テーブルに加え、車の荷室もディスプレイスペースにしてみました。
車を展示台として使うのは初めてなので、どこにどんなディスプレイ什器を置こうか悩みます・・・・。
手持ちの道具を組み合わせて、こんな風になりました。
1109233.jpg

テーブルの上はこんな風に器類を中心にディスプレイ。
1109234.jpg

そうこうしてるうちにイベントが始まって、お客様がやってきました。
ご近所の住民のみなさんの散歩コースのようで、比較的会場の近くから来られた方が多かったようです。
自転車で30分もかけて、朝一番乗りした手作り市大好きな女性や、お宮参りの赤ちゃん連れの家族もいらっしゃいました。


初日は途中で結構な雨に降られてあわてて出品物を片付けたり、シートをかけたり右往左往(^_^;)
二日目は午前中は寒くて震え、午後からは日差しが強すぎて日陰に退散・・・という気候変化に翻弄されました。
そして頭上の木からは鳥さんの洗礼を受けました・・・あぅあぅ(涙)
そんなハプニングなんかも屋外イベントの醍醐味なのかもしれませんね。


企画者もの方々も出展者の方々もみなさん愉快な方ばかりで、とても楽しい二日間になりました。
これからの季節は外で開催されるイベントは気持ちいいでしょうね~。
今回が初回となる「スマイルフェスタ」。今後も定期的に開催予定だそうです。
また参加してみたいです♪
1109235.jpg


★おしらせ★
そして、急なのですが、次回の出展イベントが決定しました。
ぜひお立ち寄り下さーい!

「須賀神社てづくり市」
日時 2011/10/10(月・祝)  10:00~16:00
場所 須賀神社(東京都新宿区須賀町5番地)
JR線/東京メトロ丸ノ内線・南北線 「四ツ谷」駅より徒歩10分
JR線「信濃町」駅より徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩7分



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/09/30(金) 23:57:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

