うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎ美味しいアクセサリー展

いつも仲良くしていただいているガラス作家のアトリエうさこさんの展示を見に行ってきました。
アトリエうさこさんは今話題の老うさホーム「うさこんち」のオーナーさん。
うさぎさんのお世話をしながら製作にも励んでらっしゃいます。

今回の展示場所は、埼玉県春日部市にあるカフェ「クレセントシュマリ」さんの中。
出窓と壁面を利用して、ガラスフュージングのペンダント、ブローチ、ハットピンやサンドブラストでうさぎを彫ったペンダントやグラス、金属を切り出して作ったアクセサリーなどなど、うさぎさんモチーフのアクセサリーを出品されてました。
出窓から入った光が作品に反射してキレイでした~。

せっかく展示会に行ったのに、作品写真を撮らせてもらうのをすっかり忘れてました。大チョンボ。
だってー、お料理が美味しくて~。そっちの方に意識が行ってしまった・・・(^_^;)

シュマリさんは、ベトナムの家庭料理、無国籍オリジナル料理のお店で、マクロビ料理が有名だとか。
「うさぎ美味しい・・・」という展示会タイトルは、うさぎ肉を使った料理ってわけではなく、うさぎさんも食べている食材を使った人用の料理ってことですよ。


パパイヤやら小松菜などを使った前菜。
1110271.jpg

空芯菜や春菊の入った麺料理。
1110272.jpg

上記以外に、車麩の生春巻きやら大豆と野菜を湯葉で包んだ蒸しものやら高菜のおにぎりなども頂きました。

そして〆は、リンゴケーキとフルーツティー。
1110273.jpg

どれも体にやさしく美味しいお料理ばかりでした。
まんぷく♪

展示会レポではなく、すっかりお料理レポになっちゃいました・・・あはは。


★今後の出展予定★

青空個展 渋谷てづくり市
日時 2011/11/6(日) 9:00~16:00 
場所 代々木八幡宮・参道

うさフェスタ2011
usafes2011.jpg

日時 2011/11/26(土)~27(日)  10:00~17:00
場所 横浜産業易ホール

Hay Hay Festival 2011
hhbr120.jpg
日時 2011/12/11(日) 10:00~16:00
場所 神戸ポートターミナルホール

Smile Festa
SmileFestalogo2.jpg
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。