うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。



ヘイフェス搬入と神戸ルミナリエ

明日、12/11(日)の「Hay Hay Festival 2011」の搬入のために、前日朝に神戸入りしました。
前日、関東では雪が降りましたが、神戸も寒かった~。

午前中は天気良かったのに、昼ごろにチラチラと雪が降ってたそうな・・・・私は電車乗ってて気づきませんでした。
イベント会場に着いた頃には雪はやみ、海の上にかかる虹の橋!!きれい~。
1112101.jpg



ディスプレイはあいかわらずです。ハイ。
うさフェスの時には、二人で一本の机だったので、大量の作品をどう配置するか頭を悩ませ、おもちゃ箱ひっくりかえしたようなごちゃごちゃの中からの宝探し風ディスプレイになってしまいましたが、今回は一人で一本なのでちょっとは余裕のある陳列ができたかな(^_^;)
1112102.jpg


今年は搬入時間が早くなったおかげで、宅急便で送っておいた荷物も無事時間通りに届き、ディスプレイも時間内に完了しました。
バンザイ\(^o^)/
去年はルミナリエの交通規制のせいでエライ目にあったのよ~→(去年の搬入
1112103.jpg


さ~、準備も早く終わったし、去年いけなかったルミナリエに行っちゃうぞー!
一人でも行くつもりだったけど、「Carrot Leaf」の7kobitoさんとちーずさんも行くということで、ご一緒させていただきました♪

今は冬の神戸観光の目玉イベントともなっているこのルミナリエ。
そろそろこの光の意味を忘れかけてますが、ルミナリエの本来の目的は、阪神淡路大震災で亡くなった方の鎮魂と復興への祈願なのです。
私も当時、神戸で被災しました。家全壊。死ぬかと思った。
今日は、「わぁっ!キレー!!」とか歓声上げて歩いたけど、第一回目のルミナリエの時は、みんな泣きながら歩いてたことを思い出しました。
今年は東日本大震災の鎮魂と復興も祈らなくちゃ。
そして、今日は満月。
1112104.jpg




★今後の出展予定★

Hay Hay Festival 2011
日時 2011/12/11(日) 10:00~16:00
場所 神戸ポートターミナルホール

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

●COMIC CITY 大阪 87
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

