うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

120101.jpg

新年あけましておめでとうございます!

昨年は日本中が混乱と悲しみで落ち着かない一年でしたが、今年は明るく穏やかな一年になるといいですね・・・・と思った矢先に元旦早々からちょっと大きめの地震。
あー、やだやだ。
これで厄落ちたと思いたい。



さて、我家恒例のご来光見物に今年も出かけました。
昨年引っ越したので、新居周辺の日の出スポットが全然分からなかったのですが、バッチリ見れそうだというウワサを聞いて出かけてきました。
某マンション7階のベランダ。
高さ、方角共に最高のポジション!
さー、来るぞ来るぞ!
1201011.jpg




たぶん水平線からはすっかり出てるんでしょうが、地平線付近の厚い雲に阻まれて、見えそうで見えず。
・・・・と待ち構えること30分。
「今年は曇っててもうダメだわ。帰ろ~」というまさにその時、雲の切れ間からチラリと太陽お出まし!!
1201012.jpg
シャイな太陽さんは、一瞬でまた雲の中へ・・・・。
ま、見れたからいいか~。



午後遅くからは初詣に出かけました。
埼玉県の浦和にある「調神社(つきじんじゃ)」。
ここは、うさぎさんを祀ってるということで有名な神社です。
弱小ながらも、うさぎでお仕事させていただいてる身としてはしっかりお参りしておかないとね。
道路の端に行儀よく並ぶ列の最後尾に連なって45分。やっと境内に入れました。
1201013.jpg


狛犬ならぬ狛ウサギ。
1201014.jpg

今年も、楽しくうさぎさんを作れますように!
そして、私の作ったうさぎさんで楽しい気持ちになってくれる人が去年より多くなると嬉しいなぁ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


早速ですが、1月3日に所澤神明社(埼玉県所沢市)で「Smile Festa」という手作り市が開催されます。
事情を知らない人には、「今年は辰年なのに、この人干支間違ってるんじゃないの~?」と思われそうなラインナップで参加します(笑)
初詣にどこへ行こうか迷ってるあなた、ぜひ所沢神明社へどうぞ~。
そして今年もうさぎ並べてるブースへぜひお立ち寄り下さいませ。



★今後の出展予定★

Smile Festa
日時 2012/1/3(火)  9:00~15:00
場所 所澤神明社

●COMIC CITY 大阪 87
日時 2012/1/8(日) 10:30~15:00
場所 インテックス大阪
配置 6号館Bゾーン「い35ab」
サークル名 うさぎ'N本舗


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

