うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

コテン!

1202211.jpg
ちょっとビビリんぼの「るっと」くん。我が家に来て丸4日になりました。
日中はほとんどトンネルから出てきません。
トンネルの中で寝て、トンネルの中でンコして、トンネルの中で毛づくろい。
お腹すいたらちょこっと出てきてゴハン食べたら、ササッとトンネルに戻ります。
おりこうなのは、チッコはちゃんとトンネルから出てきてトイレへ行きます。
教えてないのにチッコは100%トイレ使います。トイレ「も」使ってたもきちとは大違いだ~(笑)
どうも、小腹がすいたときはトンネルも食ってるみたいで、トンネルがじわじわ毛羽立ってきたよ。



夜9時ぐらいまではほとんど姿を見せてくれません。
しかし、夜9時を過ぎると俄然元気になって、あの仔ウサ特有の動きでケージ内をビッチビッチと走り回ったり、トンネルの上に乗ったり降りたり。
ケージの壁にぶち当たってケガしないか心配よ・・・。
運動の後の休憩もトンネルで。
半分体を出すぐらいは馴れてきたようですが、私が近づくと一瞬で奥に引っ込む・・・(-_-;)
1202212.jpg




でも、すこーし馴れてきたようで、今日初めてコテンしました~~\(^o^)/
やたら短時間のコテンでしたが。
なでなでさせてくれるのももうしばらくの辛抱だな。うふふふふ。
1202213.jpg





★今後の出展予定★

● Enjoy Rabbit Life 2012
日時  2012/2/25(土)~26(日) 3/25→13:00~17:00 3/26→10:00~16:00
場所  新大阪センイシティ2号館5階展示会場

● 春うさぎ展 (グループ展)
日時  2012/3/1(木)~3/14(水) 11:00~18:00(最終日は17:00まで)  無休
場所  café 豆うさぎ (西武新宿線「新所沢駅」西口より徒歩6分)
     内容詳細

● HARU COMIC CITY 17
日時  2012/3/18(日) 10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト
配置  西4ホール れ45ab

● 広島うさぎ雑貨コレクション2012 
日時  2012/3/25(日) 10:00~16:00
場所  広島県立広島産業会館 本館2F


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

かっ、可愛い~!!

うさちゃんお迎えしたんですねv-238
るっと君可愛い~!!
やっぱりオレンジの男の子なんだ。
このお目目と、お顔と、お耳のバランスがたまりませんなv-10
これから楽しみだね~♪

そうそう、こないだPCデスクと壁の隙間から、NAOさんに出したと思っていた年賀状が出てきました・・・・。今更なのでもう出しませんが、ゴメンナサイ(汗)

  • 2012/02/22(水) 06:58:22 |
  • URL |
  • mymee #ovJ8BvBw
  • [ 編集 ]

>mymeeぽん
とうとうお迎えしましたー\(^o^)/
姿はもきちんとそっくりだけど、性格はかなり違いそうな感じです。
かなりのビビリ屋さん・・・。ロッピーも、もきちも、人間大好きのとってもフレンドリーなコだっただけに、逃げ腰のるっとにはどう接していいか、とまどってます(^_^;)
早く馴れて欲しいよー。
いつか見に来てね♪
年賀状、そんなところにお隠れになってたのね(笑)気持ちだけ頂いておきますわ。

  • 2012/02/22(水) 11:35:41 |
  • URL |
  • NAO #LzON4ftw
  • [ 編集 ]

わぁぁぁぁぁ!!!!!
かわいいこがぁぁぁぁ♪

もきちちゃんによく似てるよねぇ。
どうしよう。。。(いやどうもできないけど;)
かわいすぎる。。。
うさぎが恋しい今日この頃。
近かったらなでなでもふもふさせてもらいに行くのになぁぁ。

  • 2012/02/22(水) 16:21:56 |
  • URL |
  • とと #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

るっとくん、緊張してるのね~
コテンと寝るようになったら・・・
NAOさんちは怖くないってわかってきてますよね。
甘えん坊になるものもう少し!
ろでぃも小さいときはビビりでした。
るっとくんみたいにおめめを耳で隠してた( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • 2012/02/22(水) 19:00:02 |
  • URL |
  • のゆき #-
  • [ 編集 ]

>ととちゃん
お久しぶり~。ととちゃんもそろそろうさぎ様の手触りが恋しくなってきた頃でしょう(笑)
関東にお越しの際は、ぜひなでなでに来てね。それまでになでなで好きなコになってくれてるといいなぁ。

>のゆきさん
ろでぃくんもちびっこの頃はビビリさんだったの?
まだうちに来て日も浅いし、少しずつ時間と共に懐いてくれるはず・・・とのんびりかわいがることにします。
私が近づくと、まだお耳に力がこもります(笑)

  • 2012/02/22(水) 20:33:19 |
  • URL |
  • NAO #LzON4ftw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ