うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

お花見うさぎさんのカップ

うさぎ好きさんたちお待ちかね!
今週末2/25(土)~26(日)は大阪で「Enjoy Rabbit Life 2012」ですよ!
うさぎ飼育用品の販売、コンテスト、獣医さんの講習会、くじびき、うさぎ雑貨展示販売などなど盛りだくさんな内容となってます。
私はうさぎ雑貨の展示販売で参加させていただきます。
関西近郊の皆様、ぜひ会場へ遊びに来て下さいませ。


昨晩、出品予定の最後作品を焼くために窯に入れたら、何時間たっても温度が上がらない・・・どうやら故障のようです。ぎゃぁぁ!
幸い窯は2基あるのですが、もう今から焼いても間に合わないので、これにて終了。
残念ですが、今出来上がってるものだけ持って行くことになりまするるるるるるぅ~(T_T)



気を取り直して、その次のイベント3/1(木)~14(水)の「春うさぎ展」向けの作品作りを進めます。
「春うさぎ展」ってだけあって、春らしい作品をいっぱい出品する予定です。
作品は、もうほぼメドが立ってますが、最後の一品がコレ↓
ハンドルと装飾の桜の部分には、陶試紅(顔料だよ)を練りこんであるので、焼くとピンク色に発色するはず♪
1202214.jpg



うさぎさんが覗き込むカップの底にも桜の花びらを散らしました。
飲み干すと現れる桜。
1202215.jpg


今晩素焼きします~。うまく焼けますように。


★今後の出展予定★

● Enjoy Rabbit Life 2012
日時  2012/2/25(土)~26(日) 3/25→13:00~17:00 3/26→10:00~16:00
場所  新大阪センイシティ2号館5階展示会場

● 春うさぎ展 (グループ展)
日時  2012/3/1(木)~3/14(水) 11:00~18:00(最終日は17:00まで)  無休
場所  café 豆うさぎ (西武新宿線「新所沢駅」西口より徒歩6分)
     内容詳細

● HARU COMIC CITY 17
日時  2012/3/18(日) 10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト
配置  西4ホール れ45ab

● 広島うさぎ雑貨コレクション2012 
日時  2012/3/25(日) 10:00~16:00
場所  広島県立広島産業会館 本館2F


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ