うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。



春うさぎ展 始まりましたよ!

haru-usagi2_20120302144920.jpg
いよいよ本日から始まりました!
グループ展は久しぶり♪
前日の雪も無事に溶けて、車で搬入行ってきました。

所沢のカフェ「豆うさぎ」さんのお店の奥の小部屋がギャラリースペースになっています。
お店の装飾もカフェメニューも展示物もぜーんぶぜーんぶうさうさうさうさしてます。
うさぎ好きさんにはたまらない空間ですよ。
春間近の「春うさぎ展」にぜひおいで下さい。
会期は、3月14日(水)までの二週間です。

1203011.jpg



私の持ち場はこんな感じになってます。
1203012.jpg



「春うさぎ展」ということで、春らしい作品の一部をご紹介。
まずはワタクシ。うさぎ'N本舗NAO (陶・粘土細工)
春の公園のベンチで遊ぶうさぎさんたちのオブシェ。
うさぎさんたちが、ドーナツ食べてたり、読書に没頭したり、お昼寝したりしています。
他の出品物は、器類、小物入れ、お雛様、陶人形などなど。
1203014.jpg



こちらは すがわらめぐみさん(羊毛・イラスト)
花かごにちょこんと収まった羊毛人形のうさぎさんたち。
ほわほわとした感じが春にぴったり!
他の出品物は、羊毛マスコットやブローチ、4コマ漫画本、ストラップ、缶バッジなど。
1203015.jpg



お次は うさぎ番長さん(イラスト雑貨)
Tシャツやトートバッグのこの柄は、印刷じゃないんですよー。
一点一点カラーシートを手切りして、布地にアイロンで溶着してあります。
花粉症バッグ(?!)がとても春らしいと言っていいのやらどーなのやら。斬新すぎる(笑)
他の出品物は、ポストカード、メモパッド、ストラップ、マグカップなど。
1203016.jpg



最後に アトリエうさこさん(ガラス)
バーナーワークのうさぎさん型ビーズのネックレスがかわいーの!
他の出品物は、サンドブラストのペンダント、フュージングのブローチ、グラス、灰皿、ストラップなど。
1203017.jpg


作品のほとんどが一点ものです。
ありがたいことに、初日からたくさん旅立って行ってますよ。
気になる作品がある方は、お早めに!

カフェの席数に限りがありますので、私たち出展者は基本的には在廊してません。
作品の補充や入れ替えのために、それぞれ時々顔を出す程度になると思います。
ご来場予定を頂けたら、その時間に合わせて行ける場合は私たちも行きますので、作家ごとにご連絡下さいね!
ちなみに、私は3/4(日)の午後あたりにちょこっとお店に寄るつもりにしています。


ランチセットのワッフル。
うさぎさんの模様をチョコで描いてもらえます。
いろんな表情のコがいて、かわいいよ!
1203013.jpg



★今後の出展予定★

● 春うさぎ展 (グループ展)
日時  2012/3/1(木)~3/14(水) 11:00~18:00(最終日は17:00まで)  無休
場所  café 豆うさぎ (西武新宿線「新所沢駅」西口より徒歩6分)
     内容詳細

● HARU COMIC CITY 17
日時  2012/3/18(日) 10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト
配置  西4ホール れ45ab

● 広島うさぎ雑貨コレクション2012 
日時  2012/3/25(日) 10:00~16:00
場所  広島県立広島産業会館 本館2F


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

