うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティスト祭参加します!

今年で3回目となる「うさぎアーティスト祭」に、今年も参加が決定しています。
今年は4/29(日)~30(月・祝)の二日間。

うさぎアーティスト祭」とは、うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」さんが企画運営する、うさぎモチーフの作品の展示販売会です。
今年は42組も参加するんだって!
年々増えてます。ご新規の作家さんたちも増えてて、とっても楽しみです~♪
私の展示販売ブースは、入り口入って右側一番手前の4番テーブルです。
ぜひ作品を見に、うさ話しに来て下さいね。
ちなみに、うさぎさん連れはNG(もちろんほかの動物も)ですので、ご注意下さい。

今年は新たなイベントとしてアーティストによるクラフト教室(work shop)が開催されます。今まで見るだけだったアートな作品を自分の手で作るチャンス!

・・・というのがありまして、私は「陶器のうさぎ箸置作り」をやりますよー!!!
下の写真のような立体タイプ(難)、もしくはプレートタイプ(易)のどちらかを選んで作っていただきます。
立体タイプなら2個、プレートタイプなら4個ほど作れると思います。

立体タイプ↓
ws0-4.jpg

プレートタイプ↓
ws0-2.jpg


過去のワークショップの様子はコチラ
そして、そのときの完成品がコレ

「うさぎアーティスト祭」での箸置作りのクラフト教室は、定員6名2時間となっています。
参加予約は、「うさぎのしっぽ」さんで受け付けています。
申し込み方法は「うさぎアーティスト祭」のHPの「クラフト教室」のページでご確認下さい。
たぶん1時間ぐらいで出来上がると思うんですよね・・・。
予約者の方が早く終わって席が空いたら当日参加も可能らしいのですが、それは当日の流れ次第ってことになるので、確実に参加したい方はしっぽさんに申し込みして下さーい!!
たくさんの方に楽しい陶芸を体験していただきたいと思ってます。

今回のは、釉薬の種類を変えようと思っているので、サンプル作り直さねば。




★今後の出展予定★

● 春うさぎ展 (グループ展)
日時  2012/3/1(木)~3/14(水) 11:00~18:00(最終日は17:00まで)  無休
場所  café 豆うさぎ (西武新宿線「新所沢駅」西口より徒歩6分)
     内容詳細

● HARU COMIC CITY 17
日時  2012/3/18(日) 10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト
配置  西4ホール れ45ab

● 広島うさぎ雑貨コレクション2012 
日時  2012/3/25(日) 10:00~16:00
場所  広島県立広島産業会館 本館2F

● うさぎアーティスト祭 
日時  2012/4/29(日) 12:00~17:00
    4/30(月・祝) 10:00~17:00
場所  神奈川県総合薬事保健センター



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。