うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。



うさぎアーティスト祭二日目

本日、「うさぎアーティスト祭」二日目です。
今年は初の試みとして、クラフト教室が企画され、私は「陶のうさぎ箸置制作」を担当することになりました。
持ち時間は11時から13時までの2時間です。
約1時間ぐらいで出来上がるように設定してるので、11~12時の回と、12~13時の回の二回に分けてスタートしました。
参加生徒さんは全7名。

私がまず一匹目を説明しながら作って見せます。生徒さんは私の説明を聞きながら同じように作っていきます。
二匹目は、一匹目の作り方にしたがって、自由に制作。
真剣な粘土遊び。
参加して下さった生徒さんたち、みんな一生懸命。
1204301.jpg

1204302.jpg

1204303.jpg

1204304.jpg



立ち耳さんあり、垂れ耳さんあり、ペロンと長いコあり、コロンと丸いコあり、親子うさぎあり。
「うちのコに似たのができた~!」なぜかみんな同じこと言ってました(笑)
1204305.jpg

出来上がった力作は、大事に持ち帰って、指定色で焼き上げてからお送りする予定です。
完成まで楽しみに待っててくださいね!



そうこうしてるうちに、楽しかった「うさぎアーティスト祭」もお開きに。
出展者とかお客さんという立場も忘れて、「うちのコはねぇ・・・」などと、いっぱい自分ちのうさぎさんの自慢話で盛り上がるのは極上のひと時♪
いつまでもこの楽しさを味わっていたい~。
次回も出展させてもらえるように、一生懸命がんばります!

来て下さったみなさま、出展者の方々、うさぎのしっぽのみなさま、どうもありがとうございました!



★今後の出展予定★

● ネコとウサギのワンダーランド~猫とウサギの雑貨フェア~
日時  2012/5/2(水)~5/9(水) 10:00~20:00(最終日は18:00まで)
場所  三越福岡店9階三越ギャラリー/催事会場

● SUPER COMIC CITY 21
日時  2012/5/4(金祝) 10:00~15:00
場所  東京ビッグサイト
配置  東1ホール シ5ab 「うさぎ'N本舗」

********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

