うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。



「うさぎ'N本舗展」

初の単独展示会「うさぎ'N本舗展~愛しのうさぎ達~」が無事に終了しました。
連日、悪天候だったのですが、そんな足元の悪い中、会場までお越しくださったみなさま、応援してくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m


会場は横浜にあるギャラリーLuontoさんの屋根裏部屋。
傾斜する屋根におでこぶつけそうになりながら、作品を見て頂きました。

入り口入ってすぐ右手から見た会場風景。
1207081.jpg


これは会場右半分。
1207089.jpg


左奥はゆっくりお茶しながらのおしゃべりスペース。
12070810.jpg




私の展示作品いろいろ。
時計、花器、オルゴールなどの陶雑貨類。
1207082.jpg


陶うさぎ人形が勢ぞろい。
1207083.jpg


カップもたくさん作りましたよ。
1207084.jpg


作品いろいろ。
1207085.jpg

1207087.jpg



NAGIさんの作品。
マトリョーシカ、オーナメント、CGイラストなど。
1207086.jpg



他にも、お花やお菓子や激励メールもいっぱい頂きました。うれしかった!ありがとう!!
1207088.jpg



グループ展、企画展への参加は何度かありますが、自分たちで全部運営する展示会は、これが初めて。
あれこれ分からないことだらけで、ギリギリまで右往左往しましたが、たくさんの人たちの協力のもと、なんとか無事に終了することができました。
ご協力、応援、アドバイスなどなど、たくさんたくさんありがとうございました!
心より感謝しています。

今回の展示会においての私の目標というか、希望は、普段の作品販売会では出品していない大きめサイズの作品を見ていただくこと。
これについては、かなえられたような気がします。
でも、こんなのも作りたい。あんなのも作れる・・・とついつい欲張っていろんなものを作りすぎたような感がなくもないな。
もうちょっと作品のジャンルをグッと絞って展示してもよかったなーなんて思いました。
そして、展示作品の中でも、特に自信のある作品をもっと引き立たせるディスプレイも課題ですね。
空間の効果的な使い方を勉強しなきゃ。
課題は山積みです(^_^;)


展示会向けの作品を集中して作ることで、制作に関して自分が得意なことと不得意なこと、譲れないことや変化させていかなきゃいけないことを改めて考えさせられたのはもちろん、物を作ることや販売するということなどについても、いろんなことを考えることのできたいい機会になりました。
この経験を次へのステップとして、これからも物作りを進めていきたいなと思います。

もうすぐ10年にもなろうかと言うのに、まだまだダメダメなところがいっぱいで我ながらちょっと不安になりましたが、これからも頑張るよー。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね~(*^_^*)




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~9/30(日) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

●コミックマーケット82
日時  2012/8/12(日) 10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 
配置  西1ホール 「り」ブロック-32a

********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

