うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

優雅にお茶会

食品会社に勤める友人を通じて、フランスの紅茶メーカー「ニナス」のお茶会にお呼ばれしてきました♪
場所は東京丸の内の三菱一号館美術館に併設されてるおっされーなカフェ。
あいにくの雨模様でしたが、照明がステキ。
1212061.jpg


初めて入りました。
驚愕の重厚感。貴族の館っぽい内装です。天井高い~!
紳士淑女の交流の場ってな雰囲気で、慣れない私はなんだかお尻がこそばい。
1212062.jpg


すっごい美人のフランス人社員さんがマリーアントワネットに扮してお客様をおもてなし~。
美味しいお茶とチョコケーキを頂きました。
紅茶はたっぷり。ケーキちょっぴり(^_^;)
1212063.jpg


淡いピンクと、このロゴマークがマリーアントワネットのトレードマークなんだとか。
1212064.jpg


生演奏も堪能いたしましたよ。
1212065.jpg



なんともセレブ感満載のお茶会でした。
でっかいカメラ担いだメディアもたくさん来てた。
もしや・・・と思って、普段めったに着ないワンピース&ハイヒールで参加したのは大正解だったわ。
よかったよかった~。




★今後の出展予定★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~12/31(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Hay Hay Festival 2012
期間  2012/12/9(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール

● コミックマーケット83
期間  2012/12/30(日)
時間  10:00~16:00
場所  東京ビッグサイト 西2ホール「え」ブロック-04b



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ