うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット84終了

東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケットに出展しました。
ここ数年は、メディアでも派手に取り上げられている「夏コミ」ってやつです。
テレビやネットニュースなどでは、アニメと漫画とコスプレばかりが取り上げられていますが、漫画以外にも、小説やら写真集やらエッセイやらのさまざまなジャンルの同人出版物や、人形、アクセサリー、雑貨などのクラフトグッズなどの出展もたくさんあるんですよ。

なぜか今年は何人もの方に「夏コミってなんだかコワそう・・・」とか「アニメオタクの祭典じゃないの?」とか例年以上に聞かれました。なんでだろー??
一部オモシロイ方々も集まりますが、ごくフツーの人々が大半ですので、怖がらずにお越しいただければと思います(笑)

今年は暑かったーーーー。天井がものすごく高いうえに、開口部が全開なので空調がまるで効かないのです。
飲んだ水が内臓を経由せずに汗になる感じ(笑)
熱中症対策に保冷剤を凍らせていっぱい持ち込みました。タオルにくるんで首にに巻いたりおしりに敷いたり。
目の前を何度か担架やら車いすを抱えた救護スタッフが走って行きました。
じっと座ってるだけで過酷な夏コミ。


今回は久しぶりのお誕生席(スペースの配置がね(^_^;))だったので、荷物のかさばる私としてはラッキー♪
ブース内側からはこんな感じに見えてます。
1308111.jpg




割り当てスペースが会議机の半分なので、どうやってコンパクトにおさめるかに毎回頭悩ませてますよ・・・。
1308112.jpg


ブースまでお越し下さったみなさま、どうもありがとうございました。
早速冬コミの申し込みも完了したですよ!!
抽選倍率高いからね。当たるといいなー。


★作品販売店★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/9/30(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Too-ticki
時間  12:00~20:00  
定休日 月曜日
場所  東京都杉並区高円寺北2-18-11 (JR高円寺駅 北口から徒歩3分) 
TEL: 03-6657-9524


★イベント出展予定★

● OSAKAアート&てづくりバザールVol.13(大阪)
期間  2013/9/28(土)~29(日)
時間  10:00~17:00
場所  大阪南港ATCホール
入場料 前売500円/当日600円 ※小学生以下無料



********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。