うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

ひたすら作る

おかげさまで、なかなか優秀な旅立ちっぷりのハンコ立てちゃん。
常に在庫をある程度確保してるのですが、先日見たら8個。そしてそのうち7個が垂れ耳という状態。
マズイ!この先いっぱいイベント出る予定なのに~。

んで、今週はハンコ立て制作ウィークとなりました。
毎日毎日ハンコ立てを作る日々。

最初に筒の部分を作ってから、うさぎを作って合体させてます。
小さいサイズだとうさぎ部分を固まりで作れるのでうさぎ作るよりも筒の部分を作る方が時間かかってます。
もうちょっとサイズが大きくなると、うさぎを中空で作らねばならないので、そうなるとうさぎ作る方が圧倒的に時間も手間もかかるんだけど。
1310111.jpg



合体部分を補強~。
1310112.jpg



数日かけて70個を作りました。これだけまとめて作っておけばしばらくはもつかな。
形を形成して並べて満足してたけど、この後、これ全部に象嵌作業が待っているのね・・・(-_-;)
気をしっかり持って(笑)頑張りまーす。
1310113.jpg





★作品販売店★

● うさぎのTRUNK(うさぎのしっぽ柴又店内)
期間  2012/6/22(金)~2013/9/30(月) 
時間  平日14:00~19:00 土日祝祭日13:00~19:00  
定休日 月・火曜日(祝日営業)※月・火曜日が祝日の場合、水曜臨時休業
場所  うさぎのしっぽ柴又店 
     葛飾区柴又6丁目12-18 TEL:03-6657-9524

● Too-ticki
時間  12:00~20:00  
定休日 月曜日
場所  東京都杉並区高円寺北2-18-11 (JR高円寺駅 北口から徒歩3分) 
TEL: 03-6657-9524


★イベント出展予定★

● うさぎチャリティーイベント (大阪)
期間  2013/10/12(土)~13(日)
時間  12:00~20:00
場所  Mick&Luck店舗2・3階
 ※作品委託のみ

● うさフェスタ2013(横浜)
期間  2013/11/23(土)~24(日)
時間  9:00~17:00
場所  横浜産貿ホール マリネリア
入場料 1000円

● HayHayFestival 2013 (神戸)
期間  2013/12/8(日)
時間  10:00~16:00
場所  神戸ポートターミナルホール
入場料 

●  第20回あ~てぃすとマーケット(横浜)
期間  2013/12/21(土)~23(月祝)
時間  11:00~18:30
場所  横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F


********************
↓ツイッター、こっそりつぶやいてます。フォローしてねー。
NAOのつぶやき

↓手作り創作ユニット「うさぎ'N本舗」の創作日記
■ うさぎ'N本舗の四苦八苦創作 ■

↓ランキング参加中。コチラもポチっとなー↓
ランキングバナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ