うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


ユクリテ展

東銀座のギャラリーpetitluxe(プチルクシュ)のユクリテ展へ行ってきました。
渡邉貴子さんの陶器と、幸勝也さんのガラスの作品展です。
お二人はご夫婦で、「創作スタジオ ユクリテ」として活動なさっています。

1610231.jpg




渡邉さんの陶器の動物たち。
一匹一匹表情やポーズが違います。
背中に穴が空いてて、その穴にクギなどをひっかけて壁掛けになってます。
これだけの種類が並ぶと楽しいなぁ。
1610232.jpg




こちらは幸さんのガラスのカップ類。
レース模様の角皿もとってもキレイでした。写真撮らせてもらっておけばよかった・・・。
1610233.jpg





ショットグラスの中にちょこんと入り込む小人さん。
夫婦コラボ(笑)
1610234.jpg






今回は、渡邉さんの作品の中から、キリンさんをお迎えしました。
白うささんも黒うささんもいて、みんなかわいかったんだけど、このキリンさんのなんとも言えない人を小バカにした表情から目が離せなくなってしまって(笑)
この目!
このベロ!
この腰つき!
サイコーです!!
1610235.jpg

1610236.jpg





********************

ツイッター、こっそりつぶやいてます。
     ↓
     NAOのつぶやき

ランキング参加中。コチラもポチっとお願いいたします。
     ↓
ランキングバナー 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

