FC2ブログ

うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

ソロとBABとThe Good-Bye

やっちんのStand Aloneツアーもそろそろ終盤。
今回のステージが私のラスト参戦です。

六本木ポスター


場所は六本木スイートベイジル。
レストランウェディングもできる、ステキなホールです。

STB看板


ステージからの距離はちょっとあるけど、一段高くなってるフロアーの最前列に着席しました。
ステージまでさえぎるものは何もなく、スポットの当たったやっちんと二人っきりの世界に浸れるベストな位置を確保できてうれしー♪

ステージ



今日のゲストはBAB
BABのステージはお初です。
CDを聞いた第一印象は、「うーーーん、なんか酔っ払ったおっちゃんたちが鼻歌グタグタ歌ってるみたい・・・」だったんですが、生歌を聴いて納得。
うんうん。なかなかいいかも♪


そして、いつものようにうっとりと王子のギターに酔いしれてると、なんだか地響きが。
ウェイターさんがドタドタ動きまわってるのかと思ったら、違ってて、その直後にガタガタガタ!
地震だーーーっ!
わぁ!大きい!長い長い長いーー。まだ揺れてるよー(>_<)
二階席のガラス壁がベコベコ揺れて、外れて落ちてきそうだよーっ!
ステージ上の照明器具もかなり振られてる。やっちんよけてーー!
・・・なんてやってるうちにやっと止まった。

やっちんってば、「大丈夫、落ち着いて!僕がついてるから!」って・・・。
「僕がついてる」??
この大人数をやっちんが守れるわけないでしょ!
せっかくのやさしい言葉だけど、コワイもんはコワイの!
14年前に神戸で生き埋めになりかけた経験のある私には、地震にはものすごく恐怖感があるんです。
みんなを落ち着かせようと、すぐに体勢整えて、ステージ盛り上げようとしてくれたやっちんには本当に申し訳ないけど、その後しばらく心臓バクバクで体温も急激に低下、眩暈までしてきちゃって、体調おかしくなりました。
やっちんどころではなく、自分を落ち着かせるので精一杯。

やっと落ち着いたのは、アンコールでスペシャルゲストのよちをさんが出てきた頃。
あの、のほほーんとしたよっちゃんのトークにやっと平常心を取り戻しました。ごめん、やっちん。
加賀さん&衛藤さんが出てきて、トリオThe Good-Byeもいいけど、4人揃ってるとやっちんの表情がソロの時と全然違うのがおかしかったよ。
やっぱり4人でいる時が楽しいんだねぇ。水を得た魚状態の王子(笑)
早く武道館公演、実現させて下さいませ。

地震にはびっくりしたけど、やっちんソロも楽しめたし、BAB、グッバイまで堪能でき、めっちゃお得なステージでした♪
薄いお財布にムチ打って参加してよかったーーー♪


これにて私の夏は終了しました。
頑張って仕事しよ。

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する