FC2ブログ

うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

襟巻き・豆まき・恵方巻き

一昨日降った雪が、まだしっかり残ってます。
残雪

さみ~~!!


節分ですね。
今日はサイケバンド改め、パワーポップバンド「ペイズリーズ」のセカンドライブへいってきました。
場所は南青山の「月見ル君想フ」。
会場はこぢんまり小さいライブハウス。
今回は一人参戦なので、守備よく曾我様の正面のほんのちょっとしたスキマに滑り込めました(^^)v
ステージバックには、大きな大きな満月が映し出されてます。


最初のご挨拶は
「みなさんこんばんは。ペイズリーズのセカンドバージンフライトへようこそ!」
セカンドバージン??

バージンフライトの時に聞いた曲に加えて、3人それぞれのお気に入りの曲のカバーもあったり。
そしてステージ上で西南西を向いて太巻きにかぶりつき、ボロボロ食べこぼしてギダーやら床を汚したり。
やっちんの「ハワイでスパ&劇場経営」の野望が語られたり。
そしてステージ上から豆投げつけられたり(笑)
一回目の豆まきでは、小袋に入った豆が投げられて、当たりと書いてある豆を拾った人にはサイン入りTシャツがプレゼントされました。
二回目の豆まきは、バラバラの豆での、これぞまさに豆まき。
なんか力まかせに投げてない?
なぜか二階席からも豆が降ってきて、襟から背中に豆が一粒入ってきたよ~。


そして、しっとりと「こんな日に・・・」をピアノで弾き語り。
とけ残った雪。
「月見ル君想フ」。
映し出された満月。
2月。
あぁ、心が痛い。




Beans


朝から一日両手に荷物持って立ち歩きっぱなしで、そのままラッシュの電車に乗ってスタンディングライブへ。
全身の痛みで、後半は朦朧となってました・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する