FC2ブログ

うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

結成7年目で初の慰安旅行

初めての「うさぎ'N本舗」の慰安旅行です!!

朝のラッシュで窒息しそうになりながら東京駅へ。
いいお天気!これから一路浜松を目指します。
富士山もクッキリです。
ふじさん



お昼前に浜松駅に到着。NAGIさんと落ち合って、まずは腹ごしらえ。
もちろんうなぎ!ほわほわしみしみうまうま~♪
カタカナだと、「ウナギ」は「ウサギ」によく似てるよね。
うなうな



おなかが満たされたところで、ブイーンと浜名湖一周ドライブ。
湖畔にある「ぬくもりの森」というところへ行きました。
丘の一角が外国の絵本に出てくる町のように作られてます。
レストランやら、ギャラリーやら、カフェやら、雑貨屋さんやら。事務所までもおとぎの国のようです。
絵本みたいなおうち



照明器具もドアの取っ手も水道蛇口も全部かわいい~。
こちらはカフェ。
かふぇ


ケーキ食べました。
ケーキ



その後ドライブの続きをするも、ちょっと車を停めて風景を楽しんだり写真撮ったりするようなスポットが見つからずに、ただ車内でおしゃべり(^_^;)
結局一周回って戻ってきちゃったよー。ホテルの近くのパーキングから浜名湖をながめました。
その上を轟音を響かせながら航空自衛隊の飛行機が行き来します。
飛行機



ビューポイント探してるうちにすっかり夕暮れに。
なんとか夕焼けに間に合った~。
浜名湖に沈む、燃えるような太陽。
夕暮れ




10年前、ロッピー連れの私とアッシュくん連れのNAGIさんが枚方公民館で出会ったこととか、
二人ともうさぎをモチーフに物作りやってたこととか、
物作りを単なる趣味で終わらせたくなかったこととか。
いろんな偶然やらめぐり合わせがあって、今こうやって「うさぎ'N本舗」やってます。

結成当初から、悩みや迷いが山盛りあったけど、二人だったから乗り越えられてきたのかもしれません。
私一人だったらこんな続いてないかも(^_^;)
たぶんこれからも、悩みはつきないだろうけど、こうして乗り越えて進んでいけるといいなぁ。


イベントでは、挨拶もそこそこにディスプレイして、販売接客して、後片付けしたらあわただしく帰り電車に飛び乗る・・・ってことの繰り返しで、しょっちゅう会ってる割にはゆっくり話ができないんですよ。
なので、今回の旅行中、行って帰るまでじっくりといろんな話をしました。
構想中の作品についてだったり、次のイベントの傾向と対策練ったり、今後のユニットの方向性だったり、新しい企画のアイディアだったり、その他もろもろ。たっぷり有意義な話し合いができました。
・・・・朝4時まで(^_^;)


つづく・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する