FC2ブログ

うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

浜松2日目

明け方までいろんな話をして、睡眠時間4時間弱。起きたらあいにくの雨でした。
ホテルがレイトチェックアウトOKなのをいいことに、昼前まで部屋でゴロゴロ。
睡眠不足が体にコタエるお年頃の二人です(^_^;)

今日は浜名湖の北の方にある鍾乳洞へ。
「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」です。
入り口から出口まで、けっこうな距離です。

竜ヶ岩洞


途中、岩の裂け目のようなところをすり抜けたり、大柄な人なら無理っぽいような穴をかがみこんでくぐったり。
巨大な竪穴があり、その穴の上から落差40mの滝が轟音たててました。この滝を竜に見立てて、洞窟の名前の由来になったってことみたい。
すきま


ちーっこいコウモリがぶらさがってました。
パシャパシャ写真撮ってると、イヤだったのか、じわりじわりと後ずさるコウモリちゃん。
こうもりちゃん


鍾乳洞から出てきたら、雨も上がってました。
お昼には「石松」というお店で餃子をしっかりいただきました。
ちょっぴり甘めのタレがおいしい~♪
20個以上オーダーしたら、ひまわりの花ように丸く並べて焼いてもらえるらしいのですが、10個だったので・・・残念。
有名店なのか、タレントさんのサイン色紙がいっぱい飾られ、私たちが食べてる横では雑誌か何かの取材が入ってました。
ぎょうざ


朝チェックアウトを済ませてたにもかかわらず、サービスでもらったケーキの券を使おうと、再度ホテルに戻り、キレイな芝生のお庭を見ながらお茶タイム。
今回の旅行、食べ物はどれも美味しかったです♪食べてばっかり(笑)
ケーキ


有意義な話もできたし、美味しかったし、楽しかったし、うさぎ'N慰安旅行、毎年恒例行事にしちゃおっかなーなどと目論んでおります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する