うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。

スポンサーサイト


あめ細工

都内ウロウロしてたら、うさぎさんの絵の看板発見。
覗いてみると、お店の正面には、棒にくっついたいろんなポーズの白うさぎさんがズラッと!!

あめ細工のお店でした。
小さい店内なのに、ごったがえしてるよー。
私も負けじと入店。

テレビなどでも何度も取り上げられてるらしく、タレントさんの来店時の様子が紹介されてました。
店頭の白うさぎさんはこのお店のメインキャラの「あめぴょん」なんだって。

こりゃ、作ってもらうしかないでしょー。
携帯の待ちうけ画像を見せて、もきったんを作ってもらいました。
うさぎはうさぎでもあめぴょんとはちょっと違うロップイヤー。

ものの3~4分でちょいちょいちょいっと出来上がり。
すごいー!
細工中



口元が「Y」でないのが、ちょっぴり残念ですが、こんなふうに出来上がりました。
もきちんアメ1


もきちんアメ2



作品ギャラリー」久々に更新しましたです。ごらん下さいませ。

そして、こっちもどうぞ「うさぎ'N本舗の四苦八苦創作

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

