うさホリ ダイアリー

うさぎのことやら、陶芸のことやら、日々の暮らしのことやら。



もぎゅもぎゅお食事

暖かくなってきて、最近半纏から開放されました(笑)

お客様からオーダー頂いてた大型陶うさぎさんを作ってます。
大型といっても、幅20cmちょいですが。
「黒うさぎさんがお食事してるポーズで」とのことだったので、こんな感じに。
エサ入れに片足をかけて、はっぱをモグモグ・・・・。
のりちゃん1


まだ生土の状態です。
おくちに小さな穴を開けてあるので、焼成完了したら、こんなふうに造花の葉っぱを差し込んで、食べてるシーンを演出する予定。
ゆっくりゆっくり乾燥させて、大事に焼成します。
うまく出来上がるとうれしいなー。
のりちゃん2



海辺の公園まで遊びに行きました。
菜の花が花盛り!春ですね。
春は眠いし、そしてなぜかやたらとお腹が減る・・・。
食っちゃ寝しないように気をつけないと~。
花盛り!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

